七草粥 | 世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷区成城から1駅1分の資格が取れるお教室。リボンレッスン・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー。小田急線喜多見駅徒歩。FEJライセンススクール。資格取得から趣味の方まで丁寧にレッスン致します。


北摂でプリザーブドフラワーサロン準備中 lemon-leafの「やさしい暮らし」~お花とお料理と日々のこと
七草がゆを作りました


昨日は七草の日だったので、

我が家も七草がゆを作りました。



この日はしっかり胃を休めましょう!

ということで、すべて和食に。

献立もいつもより一品少なめで、

おかゆをたっぷりと・・・。



七草がゆの他は

菜の花のゴマあえ

豚の角煮

茶碗蒸しです。



豚の角煮の油抜きと

茶碗蒸しを蒸す工程は

ヘルシオを使ったので

楽々でした好



茶碗蒸しのおだしも

かんたんでおいしいもの

使いました。

今晩記事をUPします!)


北摂でプリザーブドフラワーサロン準備中 lemon-leafの「やさしい暮らし」~お花とお料理と日々のこと
春の七草(芹(せり) ・薺(なずな)・ 御形(ごぎょう)・
繁縷(はこべら)・仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ))

七草はパックで売られているものを使用しました。

愛媛のお野菜です。

(関西に住み始めてから四国のお野菜やお魚を

買う機会が多くなりました!)



昨年は売り切れで作れなかった七草がゆですが、

今回は早めに購入。

男の子は七草がゆを食べるのは初めてということで、

珍しそうに食べてくれましたにっこり

これからも季節の行事を夫と一緒に楽しみたいですWハート




バラ大阪北摂でプリザーブドフラワーサロン準備中 lemon-leafバラ