皆様こんばんは照れ看護師Aですラブラブ

 

久々すぎる投稿です汗うさぎ

仕事を再開すると、あっという間に月日が経ちます・・・。

 

臨床現場の仕事、倫理・入退院支援・他プロジェクトの取り組みと打ち合わせ、地域への研修企画会議、仏教のオンライン講座等々、毎日が目まぐるしく、、、

 

しかしながら、ダラーっとYOUTUBEを見たり、TV鑑賞したり、ON・OFFをきっちりつけながら毎日楽しんでいますラブ

 

このような環境に日々感謝ですおねがい

 

さてさて、先日、仏教を聞きに富山県に行ってきましたウインク

 

今回はそのご報告ですニコニコ

 

 

写真の通り、富山県に大変大きな会場がありましてそこで先生のご法話を聞かせていただきましたにっこり

 

9:30~16:00・・・なかなかの長時間ですが、適度に休憩時間を挟んでくださり、休憩中はお世話になっている先生方にご挨拶させてもらいました飛び出すハート

 

仏教精神を医療の現場で実践されている先生方ともお会いでき、ご法話の後に特別に病院見学と、その翌日には同系列のクリニックまで見学させていただきましたニコニコ

 

繋いでくださった講師の先生、案内してくださった副院長先生、クリニック院長先生、スタッフの皆様、本当に感謝しかありません。

 

医療の現場に仏教精神を活かすことは、看護師としてなかなか難しい立場ではありますが、思想は個人の自由でして、他に害をなさなければ問題はないと思います。

 

「自利利他」(自分の利益は他人の利益にもなり、他人の利益は自分にも返ってくる)精神を現場で活かせば、患者さん・医療者スタッフ皆が笑顔になれると信じていますニコニコ!!

 

次回は、ご法話で学んだことを記しますおねがい

 

毎日こうやって少しずつ書いていけば、ブログも継続できるのだなぁ〜ショボーン

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたハート