こんばんは照れ看護師Aです飛び出すハート

 

 

昨日から何故かお臍の傷が少し痛むのです驚き

 

少しだけ赤くなっており、軽度の炎症ですねガーン

膿がこれ以上溜まらなければいいけれどチーン

 

制服のズボンのボタンがちょうどお臍の傷に当たるから刺激になっている?!泣き笑い

 

少し太ったのか・・・お腹がキツくなってきたから当たるのかな・・・

 

ジムも行けず仕舞いですが

仕事だけで十分運動してるもんニコニコと言い訳してます爆  笑あせる

 

さて、今日は

仏教から学ぶ人生をより豊かにする考え方

自業自得について

お伝えしたいと思いますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうかお願い

 

他人のせいで私が不幸になっている

って思うし、そう思いたいですよね・・・

 

私も最初は納得いきませんでしたショボーン

 

しかし、この世に絶対ってことは

死ぬこと以外有り得ませんびっくりマーク

 

絶対私が悪くない

とも言い切れないのです

 

環境や他の人の影響は多少ありますが

それを選んだのは自分です

運命と言って不幸を受け入れる

それも自分の選択です

 

この教えは

因果の道理

と言います

全ての物事はこれに当てはまるのですひらめき電球

 

他人のせいばかりにせず

自分で反省する

悪いことがあっても

もしかしたら過去世で

悪い種まきをしていたから?

と思うことによって

気持ちが楽になりますラブラブ

 

もちろん

良いことをすれば

自分に返ってくるので

良い結果を楽しみに待つ

これも気持ちがいいことです

 

自分の考え方を少し変えるだけで

状況をいい方向に変える力になる

 

皆様の幸せを願っていますハートニコニコ

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました照れ