こんばんはニコニコ看護師Aです飛び出すハート

 

 

採血後から時間が有り余って優雅にコーヒー片手にブログを書いてニコニコ

 

時間が近づいたため外来に移動し、ついに呼ばれましたにっこり

 

久々に先生と再会し、まずは健康状態を聞かれ

 

「時々ぐっと脇腹を伸ばすと左のドレーンが入っていたところが少し疼く程度の痛みまで落ち着いた」

 

「お腹はまだぽっこりしています」

 

(⇧気になってうちの外科Drにも聞いたら、手術の影響で腹壁の形も変形するから、まだお腹ぽっこりするだろうと返答ありましたショボーン

 

「少し前にかなり動いた時にすごくお腹が張ってびっくりしましたが、徐々に良くなています」

 

と報告しましたニコ

 

それを聞いてもらった上で、診察台へひらめき電球

 

診察台でお腹の傷を診てもらい

エコーで手術部位の縫合部を確認してもらいましたおねがい

 

診察室へまた戻り、結果は・・・

 

ハートハートハート経過良好ハートハートハート

 

そして、病理検査もガンなど悪そうなものでなく、普通の筋腫(しこり)ですとおねがい

 

本日の採血結果も問題なしラブ

 

次回の外来は3ヶ月後となりましたニコニコ

 

というわけで、明後日から仕事復帰ですウインク

 

日勤・夜勤生活に戻れるかな・・・チーン

 

この1ヶ月は、手術〜退院後1週間以降は色々意欲が出てきたので

 

ZOOMで院内活動や地域活動の会議に参加したり、勉強会に参加したり・・・

 

あとは、仏教のレッスンをほぼ毎日のように受けてましたお願い

 

とても学びが多いお休みだったので、まだ延長したいぐらいガーン

 

ここで学んだ患者さん体験をブログなど

 

SNSを利用して情報を発信したことは

 

自分の振り返りにもなるし

 

今後の宝になることでしょうラブ

 

臨床倫理を1から説明を画像で作って

 

体系的にお伝えできたことも、時間があるからこそできたことでした照れ

 

これから臨床倫理を学びたい方ひらめき電球

ぜひ過去の記事を見てくださいラブラブ

 

今後は臨床倫理に仏教精神が取り入れられたら尚いいなと考えておりますウインク

 

明後日からはまず仕事に身体を慣れさせて、様子を見ながらブログ更新していきます爆笑

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート