アコギ教本を終えて“好きな曲”を練習中の生徒さんルンルン


SUPER EIGHTのファンお母さん



ライブに行った話しなど、いつも楽しそうにお話ししてくださいます(^_^)


練習中の曲は、SUPER EIGHTの

「わたし鏡」ルンルン


これまで何曲も仕上げてきましたので、伴奏のバリエーションにかなり対応できるようになりましたグッ



今回のテーマは、sus4コードアルペジオ音符


星sus4コードはアコギのストローク(腕を振って弾く弾き方)で飾りの定番、楽譜に無くてもいつでも入れられると伴奏がカッコよくなります


星1本ずつ弾くアルペジオは指で弾くことが多いのですが、ストロークで弾く曲中の静かなシーンにアルペジオを入れようとするとピックで1本ずつ弾くことになります


伴奏の幅がすごく広がりますので、どちらも出来るようにしておくとイイですね(^-^)/



音符音符音符音符



sus4コードもピックでアルペジオもよく出来るようになりましたので今回で終了!!拍手拍手拍手



次はディズニーの曲がいいそうで、楽譜を探すことになりました(^_^)


またレパートリーが増えますね流れ星流れ星