永く通ってくださってる生徒さんお父さん


アコギ教本を終えて“弾きたい曲”を練習中グッ


次々とレパートリーを拡大中です!!



現在練習中の曲は…


ヨルシカの

「晴る」ルンルン


イントロとAメロは流れに乗って弾けるようになってきましたグッ


今回から中間の“ギターソロ”の練習です上差し


よく練習されて1回目のレッスンからよく弾けています(^_^)


次のテーマは、もう少し音量が欲しいので、テンポを落としてしっかり弾く練習をしましょう


音がはっきりしてもっとカッコよくなると思いますキラキラキラキラ





音符音符音符音符



もう1曲取り組んでいるメロディと伴奏を一緒に指弾きする“ソロギター”も同じですね、大きな音でしっかり弾くとさらに良くなると思います流れ星流れ星



ギターは小さい音で弾くのが得意な楽器なので、音が小さくなりがちですが、音量の幅が作れると楽しくカッコよくなるのでぜひ(^_^)v