クラシックギター教本が終わって曲集に取り組んでる生徒さんお父さん


永く通って頂いています(^_^)



1冊目の曲集を終えて、前回から2冊目に入りましたグッ


曲は「夜空ノムコウ」ルンルン


難しい押さえが多い曲ですが、とてもよく弾けています、ご本人も気づいてるようにテンポが速くなり過ぎないようにするといいですね、もうひといきです流れ星



今回からもう1曲

「涙そうそう」ルンルン


こちらもクラシックギターの優しい音色にピッタリの曲ですね、1回目からとてもていねいに弾けています合格合格



音符音符音符音符



メロディと伴奏を一緒に弾くクラシックギターの“独奏”ですが、アコギで同じようにアレンジして弾くのを“ソロギター”と呼びます、全く同じなのでクラシックギターが弾ける方はアコギのソロギターも弾けますチョキ


「アコギで弾くソロギター曲集」のような曲集には、J-POP、映画音楽、アニメなどいろいろ出版されていますので、クラシックギターを弾く方も楽しみが広がります(^-^)/


クラシックギターの方が音色が合う曲もたくさんあると思いますキラキラキラキラ