左利きの方どうし御紹介^_^ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

左利きの方がギターを始める時に、左利き用ギターにするか?迷うところですアセアセ


教室では左利き用ギターを用意をしています、1ヶ月程度レッスンで、左利き用、右利き用、両方弾いて選んで頂きます(^-^)/


どちらでも変わらない感じであれば、左利きギターは少ないので選択肢の多い右利き用をおすすめします(^_^)


(生徒さんが購入された左利き用ギター)


今日は偶然、左利きで右用ギターにされた生徒さんと、左利きで左用ギターにされた生徒さんが続きの時間になったので御紹介しました

お母さんお母さん


お話しを聞いていると右用ギターにされた方は字を書く時は左手で、左用ギターにされた方は右手で書くそうです鉛筆



お二人とも充分試してから決めましたので大丈夫ですねキラキラキラキラ