アコギ教本が順調に進んで、好きな曲の練習も始めた生徒さんお父さん


今回からYUIさんの

「CHE.R.RY」(チェリー)ルンルン



これまでの曲と同じように、まずはひとつのコードを1回ずつ弾いてコードの押さえ方の確認とコードチェンジの練習から上差し


少し余裕が出て来たら右手を2回ぐらいに増やしてイイですね(^_^)


もっと大丈夫そうなら楽譜どおりのパターンにチャレンジしていいですよグッ


と、前回のレッスンでお話ししました


音符音符音符


どうですか?弾く時間ありましたか?と尋ねると…


『楽譜どおりのパターンで弾いてみました』とのこと!!


一緒に弾き始めるとよく弾けてます!

1回目からスゴイですね拍手拍手拍手


あとは細かいところの精度アップだけなので、すぐに終われそうですね、次回もう次の曲のお話しをすることになりそうです(^-^)/


この勢いでどんどん弾いていきましょう流れ星流れ星




星星星星





楽器を始めようか?、教室やレッスンはどんな様子?、難しそう…、自分で始めてみたけどよくわからない…、などなど、


実際のレッスンの様子を紹介することで、何か皆さんの御参考になればとブログを続けています(^_^)


ぜひ、楽器を始められてはいかがでしょうか、すでに始められている方は、ぜひ少しずつでも続けて頂きたいと思います虹