“ゆず”ファンの生徒さんお母さん


教本の練習と合わせて好きな曲も取組み中!!


曲はもちろん“ゆず”の曲…


「栄光の架け橋」ルンルン


Aメロ、Bメロは、1本ずつ弾く“アルペジオ”がイイですね、サビや後半は腕を振って弾く“ストローク”で盛り上げたいので、アルペジオをピックで弾く練習をしましょう音符



まずはコードのはじめの音を気をつけて弾きます、その後の音はコードを押さえているので多少順番が変わっても気にしないで大丈夫です(^_^)


いずれ、それぞれのコードの低音がどの弦にあるかを覚えるとイイですね上差し




イントロも弾きたいとのことなので、アルペジオが安定してきたら練習を始めましょう流れ星流れ星



教本を進めながら“ゆず”のレパートリーをどんどん増やしていきましょうグッ





星星星星





楽器を始めようか?、教室やレッスンはどんな様子?、難しそう…、自分で始めてみたけどよくわからない…、などなど、


実際のレッスンの様子を紹介することで、何か皆さんの御参考になればとブログを続けています(^_^)


ぜひ、楽器を始められてはいかがでしょうか、すでに始められている方は、ぜひ少しずつでも続けて頂きたいと思います虹