アコギ(アコースティックギター)を練習中の生徒さんお父さん


毎回のレッスンのはじめは

“リズムトレーニング”からドラム


(リズム教本)


リズム感覚アップと音符の長さを読めるようになるために、レッスンのはじめ5分ぐらいを使って行います(^_^)


2曲ぐらいずつ進めてきて、だいぶ読めるようになってきましたグッ

リズムの鋭さや休符の“タメ”もいい感じです合格





今回のレッスンで個人レッスンで使うページは終了!!


よく頑張りました拍手拍手拍手


これからはアコギを弾いていく中でリズム感覚を整えていきましょう、これまでの“リズムトレーニング”が必ず活きてくると思いますキラキラキラキラ




音符音符音符音符




教室にお見えになる方のほとんどが楽譜が読めません、こういったリズムトレーニングを行っていけば読めるようになりますので、ぜひ楽器にチャレンジしてみてください流れ星流れ星