あの“ソノシート”持ってる‼️ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

今回ご入学の生徒さんお父さん


若い頃、長渕剛さんの曲でギターを練習して、ギターを再開した今も目標にしている曲があるとのこと!


それは、アルバム:「時代は僕らに雨を降らしてる」収録の



「交差点」ルンルン


⁉️


そのアルバム、私が初めて買った長渕剛さんのアルバムです(^_^)


さらに特典で付いていた、長渕剛さんがアコギをレクチャーされてる“ソノシート”を今もお持ちとのことグッ


そのテクニック、サウンドがすごくカッコよくて、『ギターに気持ちをぶつけるんだ』というキーワードにもすごく影響を受けました(^_^)v



教本が進んだら長渕剛さんの曲もレッスンで弾きましょうキラキラキラキラ