福山雅治さんファンの生徒さんお父さん


福山さんの曲がもっと上手く弾けるようになりたい!とのことで入学されましたグッ


これまで福山さんの曲を何曲も仕上げてきましたが、ここでより伴奏の幅を広げるために、一時福山さんの曲から離れてさまざまな曲にチャレンジすることになりました!


アコギ定番の曲、最近の曲、他の生徒さんのレッスンで伴奏のアレンジをつけた曲もいいですね、いろいろと弾いてみましょうキラキラキラキラ





まずは定番から


あいみょんの「マリーゴールド」ルンルンとスピッツの「チェリー」ルンルン


どちらもよく知ってる曲だと思います(^_^)


「マリーゴールド」は16ビート、「チェリー」ははねるリズムの曲、どちらも曲中でリズムの変化があります


シンプルそうに見える曲もきちんと弾くのは難しいものです、ノリは忘れずにていねいに仕上げていきましょう流れ星流れ星