エレキギター教本前半終了‼️ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫


エレキギター教本を練習中の生徒さんお父さん


今回で教本の前半を終了しました拍手拍手拍手


エレキギターの基本テクニックの多くを身につけることができましたグッ


引き続き教本を進めたいとのこと!


教本の後半は今までと同じように練習曲でテクニックを身につけていきますが、それに加えてコードストローク(左手は型を押さえて右手を振る弾き方)を使っての“リズムトレーニング”も行っていきますドラム


速く弾くことや見た感じにこだわりが行きがちですが、それを支えるリズム感覚を鍛えていくこともとても大切ですルンルンルンルン


さらにグレードアップしていきましょうキラキラキラキラ






それにしても教本はよく頑張りました、ここのところ忙しくて中々ギターに触らなかったようですが、苦手だった部分が良くなりました(^_^)


これからもサポートさせて頂きます流れ星