米津玄師さんファンの生徒さんお母さんアコギを練習中ですルンルン



「Lemon」音符→「Loser」音符を練習して


今は「灰色と青」ルンルン


今日は押さえるのがタイヘンなF#とGmを練習❗️人差し指1本で6本弦を押さえる「バレーコード」ですが音が安定して出るようになってきました、コードチェンジも大丈夫そうです(^_^)


(バレーコード)


そろそろ次の曲…


次は「死神」ルンルン


はじめはエレキベースのカッコいいフレーズが繰り返される曲!!この部分をアコギで弾きましょうグッ


エレキベースはギターよりも1オクターブ低い音なので低い音を使いたいのですが、いちばん低い音が足りません…アセアセ


そこで


下矢印下矢印下矢印


6弦(いちばん太い弦)をいつものチューニングのEからDに下げましょう、この方が低い音になって感じがイイ時思います(^_^)


コードの押さえが変わるところが出てきますが、それほど難しくならないので大丈夫でしょう、またひとつステップアップですねキラキラキラキラ