今回のクラシックギターレッスンルンルン


生徒さんから


『前の生徒さんのギターは少し小さいようだけど…』


(アルトギター)


あれは“アルトギター”という高音のクラシックギターで、合奏の時にメロディを弾いたり、普通のクラシックギターと同じように独奏で使いますルンルン


小さいギターを希望される方に勧めたりもします(^_^)


(右が一般的なクラシックギター)


普通のギターよりも4音高い音に合わせます(①弦のミ→シ)上差し


小さくなったぶん、左手で押さえる所(フレット)の幅も狭くなるので弾きやすくなりますね



星星星


音の好みが合えばどんな曲でも演奏できますから、アルトギターは合奏用のギターという感じではないですね、一度は触って頂きたいと思います(^-^)/