アコギ教本が順調に進んで“曲”の練習に入った生徒さんお母さん


みなさんに初めての曲でおススメしてるのが…


スピッツの

「ロビンソン」ルンルン


コード(左手の型)が押さえやすくて、シンプルなリズムで弾けて、聞いたことがある曲OK




小学生の彼女は知らない曲でしたが…、スピッツは知っているとのことでなんとか(^_^;)


コード(左手の型)はすぐに押さえられるようになったので、今回から右手のストロークの弾く回数を増やしましょう!


ストロークを増やすと左手のコードを変える時間(コードチェンジ)が少なくなりますアセアセ


少しテンポを落として練習しましょう、すぐに慣れると思います(^_^)


音符音符音符


スピッツは、コナンの主題歌を歌ってるグループとして知っていたとのこと、「ロビンソン」が仕上がったら次はその「美しい鰭(ひれ)」を弾きましょう!!


楽しみにしていてくださいね流れ星流れ星