クラシックギターからエレキギターに持ち替えた生徒さんチョキ



クラシックギター教本終了のタイミングでエレキギターをスタート!エレキギターも順調にレベルアップして“曲”の練習に入りましたギターギター


(エレキギター教本)


曲はご本人の希望で“ベンチャーズ”


「パイプライン」ルンルン


はじめはあの“テケテケ”が上手くいかないようでしたが、安定して出来るようになってきました!


練習のおかげてオルタネイトピッキング(ダウンアップ交互の弾き方)も良くなりましたので、頑張ったかいがありました(^_^)


他も良くなったので終わりでいいですね拍手拍手


音符音符音符


次も、ベンチャーズの代表曲…


「ダイヤモンドヘッド」ルンルン


引き続きブリッジミュート、オルタネイトそしてテケテケ…ギター


“ゆっくり弾くアップストローク”など初めてのこともありますが、実力がついてきているのですぐ弾けそうですねキラキラキラキラ