初めての弾きたい曲「only my railgun」♫ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

今回のアコギ(アコースティックギター)レッスンルンルン



予備練習のプリントを終えて今回から教本練習です拍手拍手拍手


予備練習で曲でよく使われるコード(左手の型)を押さえてきましたので、教本練習スタートと共に何か弾きたい曲に少しチャレンジしてみましょう(^_^)


今、気になる、好きな曲を伺うと…


flip Side

「only my rail gun」ルンルン


その場でコードを確認すると、押さえたことのないコードは少し、それも易しいコードに変えれば大丈夫そうです上差し



予告していなかったこともあり、初めての弾きたい曲チャレンジにとても喜んで頂けました(^_^)


好きな曲を弾くのは楽しいです!!


教本で基本テクニックを上げながら、曲の練習を進めていきましょう流れ星流れ星