今回のアコギ(アコースティックギター)レッスンルンルン

アコギ教本がひと段落して“弾きたい曲”でテクニックを磨き中の生徒さんお母さん



1曲目はC&Kの「嗚呼、麗しき人生」音符

親指にサムピックをつけて指弾きのアルペジオパー

だいぶ弾けるようになってきました!あとはエンディングの押さえにくいコードです(^_^)



2曲目もC&Kの「終わりなき輪舞曲」カラオケ

こちらは腕を振って弾くコードストローク筋肉

こちらは始めて間もないのでまだまだこれから、まずはゆっくりコード(左手の型)の確認から(^-^)/


1曲目が弾けるようになってきたので、そろそろ次の曲の候補を…?


ルンルンルンルンルンルン


ゆずの『サヨナラバス』を弾きたいとのこと流れ星流れ星


先々週別の生徒さんからリクエストがあったばかり!20年以上前の曲ですが重なりましたね

(^_^)


他の生徒さんもこの曲の話しをされていたので最近どこかで演奏されたのでしょうか??



アコギを楽しく弾くのにピッタリの曲(^_^)v


楽しみですねーキラキラキラキラ