ブログタイトルを少し変えました…♪
 
 はじめは教室や音楽のことを書いていこうと思いっていましたが、ここのところ「本の紹介」が増えてきてしまい、まだまだご紹介したい本がたくさんありますので、タイトルを少し変えすることにしました!

 本の紹介をするようになってから、“いいこと”があります!ご紹介するにあたってもう一度本棚から取り出して軽く読もうとするのですが…、毎回“軽く”ではすまず、その本をしっかりと読んでしまいます。
 そこであらためて勉強になることや感動に出会うことがたくさんあるんです!

 先日ご紹介しました、「人生でたいせつなことは全て書店で買える」千田琢哉さん著の中にもあったのですが、「自分が感動した本のことを誰かに伝えると、自分のためにもなる」とありました。

 ホントにその通りだと最近強く思います♪

 これからもよろしくお願い致します♪