やぁ。

酔って暴れるアイドル、週末ヒロイン、肌色クローバーZの黒色担当クロコだ。

すまんな、軽いノイローゼだ


さて。本日は何の話をしようか?


配信アプリにおける飲酒について話そうか。


飲酒について



まず、個人的にはね、ライバーが配信中にする飲酒は良いと思う。

私個人は規約なんかクソ喰らえというタイプだから、むしろ好ましい。

ただ、リスナーの飲酒はどうだろう?

適度なら良い。ただ、本人は適量のつもりでも度を越えてる場合。

コメントが一人だけ浮いてしまうのではなかろうか?

一般社会で、シラフの中に泥酔した人間が交じっていると、とても扱い難い。

仮想空間でも同じじゃなかろうか?

ま、私はシラフでも酔っ払ってるようなもんだけどな


酔いで感情的になり、から回ったコメントを発して、翌日以降に「あの時は言い過ぎた」となっては仮想空間とはいえ失うものが大きい。


ま、私はシラフでも酔っ払っ~以下略


人とのコミュニケーションツールは出来る限り、他との軋轢が生まれないように使いたいものだ。

そうだね…


規約よりモラル、法より道徳


そこを重んじていきたい。


犯罪者の言い訳ですか?←


そんな感じで、今日はここら辺で筆を置く。

またの機会に楽しんで頂けたら幸いです。