やぁ。
酔って暴れるアイドル、週末ヒロイン、肌色クローバーZの黒色担当クロコだ。
さて。本日は何の話をしようか?
配信アプリにおける飲酒について話そうか。
飲酒について
まず、個人的にはね、ライバーが配信中にする飲酒は良いと思う。
私個人は規約なんかクソ喰らえというタイプだから、むしろ好ましい。
ただ、リスナーの飲酒はどうだろう?
適度なら良い。ただ、本人は適量のつもりでも度を越えてる場合。
コメントが一人だけ浮いてしまうのではなかろうか?
一般社会で、シラフの中に泥酔した人間が交じっていると、とても扱い難い。
仮想空間でも同じじゃなかろうか?
酔いで感情的になり、から回ったコメントを発して、翌日以降に「あの時は言い過ぎた」となっては仮想空間とはいえ失うものが大きい。
人とのコミュニケーションツールは出来る限り、他との軋轢が生まれないように使いたいものだ。
そうだね…
規約よりモラル、法より道徳
そこを重んじていきたい。
そんな感じで、今日はここら辺で筆を置く。
またの機会に楽しんで頂けたら幸いです。