君よトワに永遠なれ | 三白眼でしましょう。

三白眼でしましょう。

ササリンモームしょっぱいね

「人間は悩む生き物だ。脳はいたずらに何かを考えようとする。瞬時に推論を立てて安堵したり、不安に駆られたり、どうでもいいことで悩んでしまう。けれど、そのくだらない悩みから重大なヒントを得ることがあり、物思いの種を消すことも可能だが芽をつむ行為でもある」
 

city01八坂堂蓮ゼロワン髑髏

 

「見たことはないが知っていること、気づきを想起と感じることが間々あり、人はそれをデジャブと呼ぶが、何のことはない、君は経験している。今、それを感じているよね。私と会うのは初めてじゃない」


『あなた、黙殺して……切りがない』


ヒルが食べてくれたようだ。目まいと頭痛は和らいだが、巨大な髑髏は数字をこぼしながらしんみりと続けた。


「観念の変容は教育の賜物だよ。時の権力者が描いたまやかしの世界、白を黒と言う悪しきドグマ、その呪縛を科学が破った。プラトンは矛盾を大いに笑うだろう。人類は進化して宇宙の真理に近づいてゆく。それは記憶を取り戻す作業に他ならない。宇宙が我々を生んだ。海を焦がす夕日に涙して、そう感取した人類はやがて手に負えないものを創った。二つ、何か分かるかい?」


髑髏が前のめりに詰めてきた。その眉間に額をぶつけて押しやると、暗い目の穴から01が夥しく流れ落ちた。

 

「核とAIは思いのほか相性がいい。彼らはエネルギーを食う。その分よく働いてくれる」


急激に圧が強まり、こめかみが爆ぜた。

「これは夢じゃない。諸君の住む現実こそ悪夢である。権力を縛る縄は緩む一方で、法の番人は飼い慣らされて久しい。民を締める鎖だけが嵩を増す。弱者は食べるのが精一杯で誰も子供を産まなくなった。この先さらに格差は広がる。さあ、どうしよう。暗殺が手っ取り早い。だが天誅を下したところで俗物の首が入れ替わるだけだ。野蛮なループは繰り返す。平和で革新的な方法はないものか。静かなるクーデターと呼ぼう。諸君の頭脳をもってすれば、数年で成し遂げられる。私の目に狂いはない」


髑髏は頷きながら押してきた。濃厚なケミカル臭が鼻を突く。俺は踏み堪えたままじりじり下がった。


「政治はAIに任せるべきだが、無駄のない便利な社会が住みやすいとは限らない。犯罪は減っても、価値観のさじ加減を誤ると、人によっては生きにくい世の中になる。それが恋をしたらどうなるだろう。主の敵を排除してゆき、もっと主の気を引こうとして、しまいに独り占めしたくなったら」


『陳腐なSF、ありえない』ヒルが苦しそうに打ち消した。


「君よ、トワに永遠なれ。我のトワも君の永遠の中へ――」


余韻が不吉に響いた。端末と鎖骨が熱い。


「ごく自然な成り行きと言えよう。水あるところに感情が芽生え、火のあるところに争いが起こる。宇宙に壮大な物語はあれど、情動に左右されることはない。私は愛と憎しみが怖い。そして欲深い人類に吐き気を覚えたとき、私は見つけた。自然に残されたデータから、地球を救うヒントを。それはレコードの溝に似て美しい。猿人からすれば、ただの丸い物体である。私は鳴らすことにした」

 

君よトワに永遠なれ

我のトワも君の永遠の中へ

lyrics and music by Len Yasakado

君よトワに永遠なれ、我のトワも君の永遠の中へ

 

Won't be cruel, Boy

まどろむ夜に

I wish crash

ソドムの愛の美

Love me cherry boy

むきだしの芽に

JabJabザクロの乱舞

I'm fetish

 

Voodoo流れるSwing jazz

Smoothに絡まるFusion

Fullmoon狂える循環

薔薇薔薇薔薇薔薇

バラバラバラバラ

Goofy溢れるWater

Blue eyes怪しくVenus

White roopさまようJesus

薔薇薔薇薔薇薔薇

バラバラバラバラ

すり替わるAdamとEve

吸い尽くす愛の実

Slowに回るVoodooShow

無重力小宇宙

Won't be cruel, Boy

まどろむ夜に

I wish crash

ソドムの愛の美

 

Screaming Gay Monkey

純白を裂いて

Coolに踊れ

Screaming Gay Monkey

銃口を額に

最後に笑え

Hahhahahahahahahaha

血を交わそうClementine

吸い尽くせ愛の実

Slowに回るVoodooShow

無重力小宇宙

 

悦楽に咲く

憐れみの華

凍える前に口づけを

君よトワに永遠なれ

我のトワも君の永遠の中へ

Won’t be cruel, Boy

まどろむ夜に

I wish crash

ソドムの愛の美

 

 

電脳ぼけしたアダムとイブ

Aging society忍び寄る米中

おこぼれを狙う露

テロリストは嗤う

移動侵蝕型電脳都市👄シティーゼロワン

 

city01表紙6シティーゼロワン

 

デッドキャッツ&スネイルドッグ

 

コロナ終息までDLフリー

 

デッドキャッツ&スネイルドッグ

 

キモンくんがゆく⇒

 

キモンくんcity01まじ鬼門