先輩ブログを参考にしてみました!エトヴォスのテカり(笑) | ミネラルファンデーションのエトヴォス♪を検証するブログ

ミネラルファンデーションのエトヴォス♪を検証するブログ

ミネラルファンデーションも種類が増えましたよね~!
何を選べば良いのかわからなくなっちゃいそうです!!
エトヴォスってどうなんだろ?口コミも検証します!

エトヴォスを使っている方のブログを見ると、
今自分が使っているファンデがすっごく不安になってきました~叫び


いちおう、皮膚科医が作ったと言われているファンデーションなのですが、
リキッドなので多少なりとも負担があるのではないでしょうか?



つけたまま眠れるとのウリ文句(笑)もあるミネラルファンデですが、
エトヴォスは本当に肌への負担が少ないみたいですよ!



使い方は超簡単で、


下地パウダー

ファンデーション

下地パウダーと同じ仕上げパウダー



の順でお顔にのせるだけ得意げ




下地と仕上げは同じパウダーでOKなので、2商品+ブラシがあれば
エトヴォスを試してみることができます。



わたしがすごく気になるのが、
パウダーだけを使用した場合のTゾーンのテカリです。



時間がたつとお粉がドロドロになってテカッてきちゃうんじゃ?と思っちゃうんです。



このドロドロ&テカリを防止してくれるのが下地兼仕上げパウダーなのだそうです。

下地パウダーはエンリッチシルキープライマーと言うのですが、
なんと21種のアミノ酸から作られている絹からの抽出物なのだそうです。




シルクなので使い心地はサラッサラ!!

ワタシと同じようにTゾーンテカリが心配だったユーザーからの
安心した!という口コミキスマークも発見しましたよ!!


下地と仕上げってすごく大事なんですね~。
わたしも早いところリキッドからエトヴォスに乗り換えないと!!






エトヴォスの下地&仕上げファンデ>>>

エンリッチシルキープライマーをくわしく♪>>>