【ラーメン】ラーメン中 @立川マシマシ 金山店 名古屋市熱田区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ラーメン中

1000円

 

 金山駅のすぐ近くにできた

「立川マシマシ 金山店」さんにやった来ました。


この店は名古屋駅にあったお店の移転先です。

たまたま金山に来る用事があったので

開店初日にやって来ました。


10時開店でありがたいウインク

 

 クッソ暑い日だったので

つけ麺でも…と

思っていたんですが悲しい


開店初日、

メニューを絞っての営業でした。

麺類はラーメンしかない!

ならラーメンだ!


ちなみにご飯もののメニューもありました。

 

この後に用事があったので

控えめなオーダー。


野菜の量やらアブラの量やらは

タッチパネルで選択します。

 

 卓上の調味料。

ニンニクも卓上にあり

好きなだけ入れられます。


あっ、スタンプカード忘れた…

まぁいいか。そんなに溜まるほど来ないし。

 

 店内は長細い

奥行きがある、うなぎの寝床のような作り。

カウンターのみです。

 

 タッチパネルでお好みを選ぶのに

カウンターにも

ご案内があるんだな。

ここでコールすることはないだろうに。

 

 ととのいました!!


おー、なかなかうまそうじゃないですかラブ

 

 中だけど

意外とボリュームありますね。


肉は…

んー?

こんなにバラバラな肉だったか?


名古屋駅の開店直後に訪問したときに

肉を忘れられる時間よりはなんぼかマシですが

肉がバラバラだなちょっと不満

まぁ、柔らかいゆえと言えなくもないか…

 

まずはスープ!

ズズズと…


あぁ、これこれ

立マシのスープってこんな感じだよね😊

美味い。


久々に食うから忘れてたけど

結構好みだわニコニコ


豚感ありで、

しょっぱ目で、

これ系のラーメンって感じよね〜。


普通に美味いと思えるデレデレ

でも、1中で1000円か〜

一昔前はもう少しだけ安かったけど

まー、今の世の中ではしゃーないよね~。


すっかり忘れてたけど

アブラが美味いのよね。


アブサラダが抜群に美味いラブ

そーいえば、昔は単品でもやしにアブラがかかったやつ、注文してたな。

追加してもいいくらい美味い。

 

 麺!


固茹でで、

コシが強めでなかなか好みちゅー

 

 豚は待つと崩れるくらいの柔らかさ。

あー、柔らかい。

しっとり感は控えめで、

ぱさついてる感はあるかな〜。

 

 てぇぇぇぇぇぇんちごぇぇぇぇぇしぃぃぃぃぃ!!

もやしを沈めます。

 

上質な、大ぶりなアブラを発見💡

ありがたい🙏

 

そんなこんなで5分ほどで完食。

まぁ、中サイズだとこんなもんか。

飯と飯の間の時間に食べるにはちょうどいいニヤニヤ


つけ麺かすごい冷やし中華が

提供される頃に再訪したいですね。


オープンおめでとうございます👏


ごちそうさまでした\(^o^)/


 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー