【ラーメン-大盛】ガツ盛りスープまぜそば 麺増500g@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ガツ盛りスープまぜそば 

麺増500g

1000+300=1300円

※期間限定

 

今日は高浜市のこちら!

「麺屋久兵衛」さんに訪問です。

 

前回来た時に大将から

「ガツ盛の限定やるよ」と

教えてもらっていたので間が狭いですが再訪となりました。

 

で、限定の名前を写真で撮ったつもりの写真が上の写真なんですが・・・

見切れとるやんけ!!!www

まぁいいや。

 

どこだどこだ?

と券売機を探す。

 

あったあったとポチリ。

「大将~~今回の限定麺増できます?」

「できるよ~♪」

「今日は500でお願いします~~」

注文が通ります。

 

前に来たのは先週だったんですが

開店直後に満席だったんですよね。

その覚悟で今日も来たんですが

今日はスタートがゆっくりですね。

 

ん~、波があるんですかね看板持ち

とは言え、1人、2人とお客さんが来て

20分後くらいには満席になったんですけどね。

 

今日はカウンターの真ん中あたり。

前回の席は、調理風景が全部見えるかぶりつきの席で

ライブ感があってよかったんですが

クッソ熱かったんで、

今日の席は涼しくてありがたいwww

 

ととのいました!!

 

このラーメンの名前が

「ガツ盛スープまぜそば」という名前で

ラーメンなのかまぜそばなのか分からなかったので

提供前に大将に聞いたら

スープが多いまぜそばだとかwww

なるほど。

 

スープが多いまぜそばか

スープが少ないラーメンか

まぁ、どっちでもいいか。

 

そんなことはどうでいい。

みてよこれ

美味そうじゃないですか!

 

肉が2種類という情報は知っていたんですが・・・

豚と鶏。

やべ~、この鶏・・・クッソ美味そうだなラブ

 

まずはスープからずずずと・・・

ほうほう、ほんのり香ニンニク。

優しめの二郎系といっていいのか分からんけど

なにかが尖ってるわけではなく、

バランスがいい感じなんだけど、決して物足りなさはない。

あ~~なるほど、美味い。

 

ここで食べた、限定の中でも

上位に入る好み度だニコニコ

 

麺!

 

久兵衛の定番太麺。

平打ち気味で、スープの持ち上げよし!

つるもち、万能の麺ですな。

 

個人的にはこのスープなら、もっと太麺がいいけど

まぁ~、麺を何種類もってのも難しいだろうしね~。

 

特筆すべきはこの鶏チャーシュー!

クッソ美味い

 

1回で食べきるのはもったいなくて

3回に分けて食べるくらい。

 

しっとりとして、柔らか

どうやって、こんな風に調理するんだろう?

って思うくらい、めちゃ美味いデレデレ

 

帰り際にこの感動を伝えるべく

「美味しかったです!特に鶏チャーシュー最高でした!」

と、言おうとしたんですが

興奮のせいか

「美味しかったです!トトトトトト鶏ちゃ、チャーシュー!」

どもってしまった。

あぁ、恥ずかしい(;^_^A

 

それくらい美味かった。

 

豚の方が

スープに沈めて温めてから。

安定の美味さよね。

やわらけーし、味もいいし。

 

一言で言うと・・・

クッソうめぇぇ

ですわ。

 

てぇぇぇぇぇんちがえぇぇぇぇしぃぃぃ

まぁ、ベースがまぜそばなんで混ぜないとね。

 

固形の背油入ってます。

なんか、久兵衛でこーゆーのを見るのも新鮮。

 

自家製の七味をかけてみたら

これが合うのよ。

めちゃうめーよ。

 

七味がいいのか

相性がいいのかよく分からんがクッソうめぇぇ。

 

そんなこんなで完食です。

 

控えめに500gにしたが

もっとあってもよかったか・・・?

いや・・・これくらいでよかったか。

苦しんで食べてもな (;^_^A

 

体調万全で

提供してるうちにもう一回くらい行けるかな~

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー