【ラーメン】冷やし中華 大+麺増+辛ニラ@ラーメン豚山 大須店 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


冷やし中華 大

麺増

辛ニラ

1200+100+100=1400円

ガリマヨあり、ニンニクヌキ、ヤサイマシマシ、カラメ、あれ


今日やって来たのは

中区は大須のこちら!

「ラーメン豚山 大須店」さんです。


ここもすっかり人気店。

中町6人、外待ち3人。

4人目に接続です。


待つこと10分ほど。
回転はいいみたいですね。

今日のお目当ては冷やし中華!
(6月に行ったので値上げ前みたいですね)


ぽちぽちそちと。


この時は忘れてた。

冷やし中華は麺増一枚じゃ

すり鉢にならないことを!

ミスったーショボーン


卓上


白と黒のペパーがあります。

両方あるって珍しいよね。


コールを親切に教えてくれるポップ。


今日のアレは

ザクザクラー油です照れ


ニンニクヌキ、ヤサイマシマシ、カラメあれ!


ととのいました!!


あー、すり鉢じゃない泣き笑い

こりゃー、食べずらいわw

まぁいいか。


上空から。


ふむふむ

ザクザクラー油ってのはこれか。


よーし!

食うで!


あ、あぁ…

最近はうまいこと割れん時が

多いな😢


まぁこれくらいなら

ギリ使えなくもないか。


あぁ、そうそう、

ガリマヨの有無は食券を渡す時に言ってます。

今日はあり!


今までずーっと、

冷やし中華でもアブラマシマシにしてきたんですが

冷やし中華に関しては

アブラは増さない方がいいね。

そー思ってて、今までできてなかったけど

今日はアブラコールしなくて確信したわ。

増やさんでいい。

冷たいとこにアブラをぶち込んだらいかん。

うんうん。


肉がうっすいなー👀

オープンした時の厚みが懐かしいわ。


まー、でも、豚増しすると

厚みがある豚が出てくるんですよね。

やっぱ課金しないとなかなかいい思いはできんということですかね。

ディズニーもUSJもそうだしな。

庶民には厳しい世の中じゃ👴


麺!


初めて食べた時は

ぶっちぶちにちぎれてて

麺長がクッソ短かったけど

だいぶマシになったよね。


バキバキ麺、うまーうめーと

喰らいますよ。


肉は厚みに関しては

不満があるが

味はいい、柔らかいしね。


やっぱ豚増しして方がええんかね〜

でもなー、豚より麺が買いたいんだよな〜


てぇぇぇぇぇぇぇんちごぇぇぇぇぁしぃぃぉぉぃ!


ガリマヨと麺を食らう。


あー、うめぇ。

これたまらんわ目がハート


ニラもあるでよ。


ピリッと辛味が増して

味が締まる。

冷やしにこそ、辛ニラだな。


結構タレがあります。

ちゃんと混ぜないと味が薄い。

けど、どんぶりじゃまざらねー

すり鉢くれ〜爆笑


あ〜、美味い。


つか、これ、

500gあるか?


冷やしだとぺろっといけちゃうで

少なく感じますな。


味は好きだけど

この系統のこの味がだいぶ当たり前になってきて

新鮮さがないな〜。

どこで食べても、似たりやったらだよな〜

なんて思ったりね。


それでも美味いは美味いんだけどね〜

ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー