【ラーメン】担々麺+半麻婆飯@担々麺 錦城 春日井店 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


担々麺+半麻婆飯

1380円


今日は春日井市のこちら!

「担々麺 錦城 春日井店」さんに訪問です。


ど〜れ〜にしようかな〜👀


おっ?

PayPayでも払えるのか。


メニューはこんな感じ。

担々麺と半麻婆飯のセットにしました。


着席して待ちます。


ととのいました!


5分もかからず配膳。

いや、めっちゃ早いなびっくり


半麻婆飯


スープ


担々麺


ホントは大盛のデラ盛りってやつにしたかったんでんすけど、350円するんですよね。


サラリーマンには

1380+350で1730円も昼飯で出せんですよね〜えーん


具材はミンチと青梗菜


シンプル!


ごちゃごちゃ色々入れないところに

担々麺への自信を感じますニコニコ


まずはスープをずずずと…


おっ!!

これは美味いぞ!ニコニコ


粘度は低め、だが濃厚で痺れあり

辛味あり‼️

美味い!


レベルが高い担々麺ですデレデレ


麺!


細麺で固麺。

すこーし、芯があるくらいで

ちょうど好みの茹で加減ですわちゅー


スープの持ち上げもいいですな〜


具材は少ないが

ミンチもいい仕事してます。


では麻婆飯を喰らいます。


まずは豆腐。

香辛料がいい仕事してますね。

本格的な味です。


ご飯と一緒に。


おっ?

米が結構硬いな。

これは…米が古いとか、乾いてるとかではなくて

朝硬めに炊いてる感じだな。

ここまで硬めの米も珍しいな。


汁気がある

麻婆飯だからいい感じに食べられるけどニコニコ


量はそんなにないんでね、

ぺろっといっちゃいますよね。


で、完飲不可避!!


レベルが高い担々麺でした爆笑


〆にスープ。


控えめの味付けで

口の中の辛味を取り除きます。


うん、美味かった!


次はデラ盛りでたらふく食べたいですねラブ


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー