【ラーメン】担々麺(汁有)+にぼし和玉@麺屋あきのそら 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

担々麺(汁有)

+にぼし和え玉

1000+350=1350円


今日は久々に岡崎市のこちら

「麺屋 あきのそら」さんに訪問です。

 

 ふむふむ。

どうしようかなぁ。


このお店は記名生。

オープン前に着いたんですが

ギリギリ1巡目に入れず笑い泣き


待ちます。

 

 しばらく待って

順番がやって来ました。


んー🤔


担々麺だな。

食べたことないし。


ん?担々麺に大盛はないのか?

んーなら、にぼし和え玉もポチり。

和玉の350円高い気もするが

そんなもんか?

 

調理場を囲むようにあるカウンター。

調理風景が見えるので

時間を忘れますね。


調理する方としては

誤魔化しが効かないというか

全部見られてますからね

油断できないですよね指差し

 

 ととのいました!!


結構赤いな。

 

まずはスープからずずずと…


ほー、

最初に来るのは 魚介、酸味。


ゴマ感はそれほどなく、控えめ。

そこら辺にある担々麺とはちょっと

方向性が違う感じ。

これはこれで美味いニコニコ


辛さは皆無。

辛さはほぼない。辛くないです。

 

 麺!


平打ち麺。


もっちり、ツルツル。

スープの持ち上げもいい。

美味いですね〜デレデレ

 

 メンマはコリコリ。


ずーるずると

啜る!

 

 で、和え玉をお願いする。


ほ〜、なかなかこれも美味そうですよ。

 

 意外とボリューミー。


まずはこれだけでずるずる。


細麺

煮干し感あり。

単品でも美味いね。

 

 でも、どぼーん!

 

担々麺に煮干し感がプラスされて

これまた美味い。

 

 スープにも煮干し感。


いいね〜、

美味いっすよウインク

 

 なんて感じで

麺がなくなる。

 

 あきのそら特製の八味をぶっ込んで飲む。

あ〜、これいいねちゅー

 

 美味いわ〜

味噌ラーメンに入れたいわニコニコ

 

そんなこんなで完食です。


ちょっと腹は膨れんが

気持ちは満足。


次回は味噌だな。


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー