【ラーメン】冷二郎 大盛@ラーメン・まぜそば カミナリ 愛知県西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

冷二郎

大盛

1080+150=1230円

 

今日は西尾市のこちら!

「ラーメン・まぜそば カミナリ」さんです。

 

インスタの告知で

今日から季節を先取りして冷やしを始めるってことで

早速やって来ました(^^♪

 

ここは冬になっても冷やしやってたし

4月から冷やしを始めるとか、

冷やし好きにはなかなかありがたいお店です。

 

当然冷やし!

 

麺はオーションかきぬあかりか選べます。

今日はオーションを選択。

 

これ系はオーション一択だろうと思ってたんですが、

前にきぬあかりで食べたら、けっこう美味かったんですよね。

それぞれ麺の特徴がはっきりしてて

どちらを選ぶかでだいぶ違うので、

楽しいことを発見しました(^^♪

でも、今日はオーション!

 

券売機の

冷二郎の横にある冷やし中華は普通の冷やし中華なのであろうか・・・

気になるわ~w

 

卓上には豊富な味変グッズ

 

なおかつ冷やしにはこの4つもついてくる。

 

ととのいました!!

 

今シーズン初の冷やし!

並ばずに食べられる喜び!

とか思ってたんですが、

あれよあれよと満席。

人気店になったもんだ(*'ω'*)

 

まずは野菜から!

控えめなガリマヨ。

でも、これが多すぎるとこれの味になっちゃうから

これくらいでちょうどいいか。

 

実際食べたらちょうどよかったです。

シャキシャキの大根とガリマヨが合うよね~~~

すんげーうまい(^^)

 

タレはこんな感じ。

意外とつゆだく。

 

麺!!

 

しっかりと水で〆られた麺!

ごわんごわん、ぶりん!

おぉぉ、なかなかの歯ごたえだぜ。

これが冷やしの面白いとこだなニヤリ

 

いいね~、冷やしの麺は

食べ応えがあっていいわ。

これで量がデカ盛りだったら

食べるのがすんげー疲れそうだな。

まぁ、この店は大盛までしかできないから

関係ないけど・・・

 

鶏ちゃー

 

冷え冷えでも、柔らかくて美味い!

いい仕事してますわ( *´艸`)

 

てぇぇぇっぇえんちがえしぃぃぃぃぃ!!!

 

ひっくり返します。

 

山椒をぶっこむ

 

ん~、冷やしにはなくてもいい感じ。

 

カレー

 

まー、なんにでも合うよね

フツーに美味い。

が、カレー味だ。想像できる味。

 

さらにマゼマゼ。

野菜と麺を混ぜて

麺をすすって、同時にシャキシャキ感を得る。

 

卓上の台湾からしってやつをぶっこむ。

 

ん~~、マヨでマイルドになって

なくてもいいか。

 

てな感じで完食です。

 

物足りないけど

これくらいでちょうどいいか(^^♪

今年は冷やしが何回食べられるかな~~。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー