【ラーメン】はるまき三郎+ごはん@はるまき食堂凸凹decoboco 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

はるまき三郎

ごはん

1050+150=1200円

 

 今日は新城市の山の中のこちら!

「はるまき食堂凸凹decoboco」さんに訪問です。


1月4日にオープンしたお店なんですが

なかなかパンチが効いた

山の中にあるんですよね。

ストリートビューすらない道にあるので

情報が少なくて🤣


よく分かんねーから

来ちゃいましたw

 

 オープン前に着いちゃったので

しばらく待ちます照れ

 

記名式です。

待ってる間はルイポスティーが飲めますニコニコ


しばらく待って入店です。

 

はるまきのお店ですが、

はるまきの定食は平日のみ。


土日はラーメンがあります。

幸田町の有名ラーメン店で修行したとの噂なので

ラーメンも期待できそうですねニコニコ

 

さすが山の中。

薪ストーブがある。


羨ましいですなぁひらめき

憧れるわ。


ちなみに家族経営っぽいですね。

 

 卓上の調味料はこんな感じ。

注文して待ちます。

 

ととのいました!!


はるまき三郎とごはん。


はるまき三郎はまぜそばだったか…不安


替玉表記があったので

(他のラーメン用だったか)

替玉しようとしてたんですが

まぜそばと知り断念泣き笑い


いや、まいったな

大盛りにすればよかったな…

できるか知らんけど。


はるまき三郎について

もう少しメニューに情報を書いてほしいな…驚き


で、足りねーと思って

ごはんを追加して上の写真です。

 

はるまき三郎


メニューに

チャーシューはるまきが乗ってます

的なことが書いてあるが

意味がわからない。

と、思ってたんですが

食べたら分かりました。

 

 ごはん


もう、

ツヤツヤでクッソ美味そうなごはんでしたラブ

写真じゃ伝わらないけど

めちゃめちゃ美味そうなごはん。

 

普段ならありえないけど

ご飯から食らう。


あー、これ美味い。

このご飯🍚美味いラブ

 

 このはるまき…がなんだ?


がぶっとね。


パリパリのバキバキの皮

皮でいいのか?

すんげーいい食感。

音もいい‼️🎶

 

 ほーなるほど🧐


チャーシューはるまきって言うくらいだから、

刻んだチャーシューがはるまきの具に

入ってるくらいかと思ったら

チャーシューが丸ごと春巻の皮に包まれとるわ!!


おー、こんなの食ったことないわチュー


脂身がオイリーだけど

これうめーなニコニコ


サクサクバキバキの食感がいいね〜👍

 

意外とボリューミーな野菜

 

 はるまきを退避させて〜

 

 混ぜる!


変わった具がある

玉子か?

敷き詰められとるな。

 

 麺!


つるもちふと麺。


いい感じニコニコ


非常に表現しづらい味ですが

一言で言えば

美味い😋

 

 ちょっと刺激が足りなかったので

辛いやつ投入。


おー、味がしまる!

こりゃうめーなーデレデレ

 

 で、麺がなくなったので〜

 

 当然ご飯投入ちゅー

 

 あますとこなく

喰らいます。


いや、このタレに追飯は必須だな。

クッソ美味いわ酔っ払い

 

5分ほどで完食。

いや〜美味い。


こんなとこに客が来るんか?という

立地ですが、

開店30分もしたら満席だったので

立地は問題ないのかもですね。

雪でも降ったら、話は違うだろうけど。


開店おめでとうございます!

美味かったウインク


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村