【食べ放題】ステーキ食べ放題 サーロインコース@ステーキガスト 名東よもぎ台店 名古屋市名東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ステーキ食べ放題

サーロインコース

5800円

 

今宵はニクノヒ。

肉の日である!!

(ある肉の日の話です)

 

向かったのは名東区、

「ステーキガスト 名東区よもぎ台店」さん!

 

いざ!

いざ入店!

 

前日まで行くか行かないか

散々迷ってやってきました。

 

行くと決めたらもう

ワクワクしかないですよね照れ

 

今日は食べ放題!

やったんぜ!!

サーロインコース食べたるぜ!!

 

5800円‼️

 

値上がったもんだえーん

庶民にはキツいぜ泣き笑い

 

でも食いたいもんね‼️

明日から毎日 三食お茶漬けや!

 

食ったんぜ!!

 

「食べ放題、サーロインコースお願いします」

いたって冷静…を装い注文します。

 

食ってやるぜーよだれ

 

肉持ってこい!デレデレ

 

注意事項。

食べ始めてから見ましたw

説明がつらつらと。

 

提供まで時間があるので

色々準備します。

 

サラダバー

 

野菜は大事よね。

 

レタスに元気がないが

まぁ、しゃーないか。

取る!

 

デザートとソースコーナー。

 

毎度食後のデザートを忘れるでな

今日は食べたいよね。

なんなら、それがメインだ。

 

ご飯とカレー。

 

今日は1年分の肉を食う予定なので

(ホントかよwww)

ご飯とカレーは封印だ。

余裕があれば食べるけど

そんな余裕は多分ないよな〜キョロキョロ

 

飲み物はさっぱりと

爽健美茶。

 

色からもわかるが

クッソ薄いwww

味がしねーショック

 

ま、水の代わりだと思えば

問題ないか。

 

ソースを色々持ってくる。

わさびと柚子胡椒も。

 

他にもソースはあるので

食べながら徐々に揃えるにっこり

卓上には塩、胡椒、おろし玉ネギソースがある。

 

コーンスープ

 

今日は飲みすぎないことを誓う🙏

 

この一杯でやめておこう。

 

俺は肉を食いに来たのだ!!

 

肉の間に食べる

米代わりの野菜。

 

イメージ的に緩衝材。

肉と野菜で挟む感じニコ

 

やって来ました

サーロインステーキ🥩‼️

 

肉や肉や!!

ヒャッホーワイ!!

5800円も払うんだから

楽しまないとね〜ウシシ

 

焼き加減は選べませんが

レア気味の肉。

自分好みですラブ

 

いいね〜

肉食ってるよニコニコ

 

レアが嫌な方は

ペレットももらえます。

 

いや美味い。

最初の一皿目が1番美味いニコニコ

1杯目のビールと同じ理論だな。

 

サラダバーに

ヤングコーンがあるが

トマトがない!

今の時期は高いんかしら?

 

レタスに元気はないが

他は普通。

 

種類はそれほど多くはないけど

キャベツとレタスがあれば今日はいいウインク

ヤングコーンも食べるけどねニコニコ

 

サクッと完食。

 

サーロインが来て

すぐに次を注文しておいたデレデレ

 

みすじステーキ到着デレデレ

 

なかなか肉厚でいいですな照れ

 

少し硬めだが

肉食ってる感があって美味い😋

 

いや、硬いというか

肉の旨みだよね。

この噛み締める感じが

俺…肉食ってます って実感できますデレデレ

 

柚子胡椒で食べたり

 

わさびで食べたり

 

なんて色々ソースを使ってみますが

肉は肉だな。

 

これは…分かっちゃいたけど

満腹感というよりは

飽きとの戦いだな…σ(^_^;)

 

カットステーキ!

 

いや、こいつが1番安いけど

1番柔らかいわニコニコ

 

サーロイン追加!

 

俺は学んだ。

 

最初にカットした方が食べやすい!

 

塩やら胡椒やらで変化をつけて。

 

美味いんだけど

味が単調なんで飽きてくるね〜滝汗

 

数量限定

ステーキ屋の洋風牛すじ煮込み。

 

トロトロのすじ肉。

 

柔らかいちゅー

 

でも、肉に飽きてきたのか

肉よりポテトが美味かったわw

 

一気にいくぜ!!

(写真の順番はバラバラよ)

 

最初の8皿目までは

早い早い(食べるのがね)

提供時間も含めて30分かからず。

 

ま、そこからのんびりね。

 

飲み物も控えめに

と思いつつも…

 

だがしかし、ドリンクバーなので

ある程度飲んじゃうよね〜ニヤニヤ

 

提供はいつも熱々‼️

ジュージューなってるのが

たまらんぜ!

 

最後の肉を喰らいまして〜🎶

 

今日は忘れずにデザートを取りましたよちゅー

 

控えめに

コーヒーゼリーと…

なんだこの白いやつは…

白玉か?

 

塩気からの

甘味!たまんねー

うめーよーニヒヒ

 

そんなこんなで終了です。

経過時間1時間。

まー、頑張ったほうかσ^_^;

 

リザルト

サーロインステーキ×7皿

みすじステーキ×4皿

カットステーキ×3皿

ステーキ屋の洋風牛すじ煮込み×1皿

※最初の一皿含む

 

あー、食った食った。

金額的には、売値で言えば元を取ったか。

米やらカレーを食べずに

正解だったのかわからんが

その分肉が食べられましたなニコニコ

 

しかし、やっぱりと言うか

なんと言うか、飽きるね。

美味いんだけど、飽きるわ。

ソースで色々工夫したりしたけど

肉は肉だもんね。

 

次にステーキ食べ放題食べるなら

カットステーキコースで十分だな。

サーロインステーキコースは今回体験できて良かった。満足です爆笑

 

気のせいかもしれんけど

注文するたびに

サーロインステーキのサイズがデカくなっていたような気がする。

トップの写真は最後の方に出てきたやつですが

最初のやつと比べると

だいぶサイズが違いましたよw

まー、食べ放題だからいいんだけどw

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村