【ラーメン 】チャーシューメン 特盛@黒田屋 愛知県豊橋市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

チャーシューメン

特盛(大盛×2)

1000+100×2=1200円

 

 今日は豊橋市のこちら!

「黒田屋」さんに訪問です。


いざ入店!

 

入ってすぐ左手に

券売機が2台。


券売機が2台って

なかなか珍しいですよね。

 

初訪問なんで他のメニューと迷いましたが

チャーシューメンの特盛にします。


大盛2枚で特盛らしいです。


辛いラーメンも合ったので

それとも迷ったんですが

まずは普通のを食べないとね照れ

 

 卓上にはいろんな味変グッズがありますな。


店内はなかなか独特な雰囲気です。

音楽も独特。

聞き慣れないけど、流れてるのはレゲエなのか?


帰ってから知ったんですが

豊橋では老舗というか

有名なお店だったみたいですね。

ぜんぜん知らなんだチュー

 

そんで待つこと10分ほど。


 ととのきました!!


ほー、なるほど。

屋号に家はないけれど

家系のラーメン屋だったみたいですね。


店名の黒田屋は、『家』ではないが『屋』なのは

なにかのこだわりなんだろうか🤔

 

 チャーシューは2種類で

合計6枚

 

 ほんならまずはスープからずずずと…


見た目からはオイリーなスープなのかな?

と思ったものの

飲んでみるとそうでもない。

醤油ダレが控えめでマイルドな味。


アブラとか麺の硬さとか濃さとか聞かれなかったけど、言えばできたんだろうか?


まぁ、とはいえ、

家系とは知らずに注文してるので

聞かれても、好みを言ったかは分からんけど。


最初は物足りなさを感じたスープだけど

なんか癖になる。

一口二口と飲んでいくと

不思議と手が止まらない中毒性があるなぁ。

 

 麺!


もちっとして

不思議な食べ応えがある。

特盛は2玉か?


どんぶりが大きいから

それほど量が多いとは思わなかったけど

意外と麺量がある。

 

2種類あるチャーシューは

煮豚と叉焼との噂。

 

どちらもなかなか美味いが

他の具材が寂しいので

チャーシューメンにするよりかは、

ネギ増しとかしたほうが

自分の好みだったかも。


白ネギの味も確認したいところだ。

180円に躊躇した貧乏人ですが(^^;;

 

 生姜をスープに溶かして飲んでみる。


んー、いい👍

生姜が合うぞ!

 

甘酢漬けの生姜?

いや、これも美味いよ。

結構好き。


そーいや、

どっかの家系のチェーン店にも合ったな。

家系では定番なのか?

 

 くたっとしてる、ほうれん草いい感じの。


ただ、麺増したせいか

具材全体のバランスが悪いな。

特盛にするなら、他のなんかを足したほうがいいかもな〜。

ネギとかほうれん草とかね。

 

朝天辣椒大王

 があったので、少量ぶっこんでみる。


ん!?


ピリッとして

味が締まるわ!

こいつは美味いラブ


朝天辣椒大王をほどほどにぶっこむ!

そして飲む!

ぶっこむ!

飲む!


いや、これ美味いわウインク

 

辛いのがこれだけ美味いってことは

券売機にあった

辛いラーメンも美味いのかもなー


次回訪問時には

激辛だな酔っ払い

 

そんなこんなで完食です。

スープは勘弁!

それでも結構飲んだんですけどね。

スープがたっぷりなのは嬉しいですねデレデレ


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村