【ラーメン-限定】天ぷらラーメン 大盛@すがきや イオンモール岡崎店 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

天ぷらラーメン 

大盛

590+110=700円

 

今日は超久々にスガキヤで昼飯。

 

スガキヤとは!

愛知県・・・いや、東海三県人のソウルフード!

小さいころから、

身体と精神に刷り込まれた味なのである!

 

ここは岡崎のイオンのフードコートです。

他にも色々飯屋はあるが…

 

 これが気になったのよね。

「天ぷらラーメン」照れ

 

呼び出しベルをもらい待ちます。

 

ととのいました!!

 

……凝視

 

まぁ、それほど期待はしてなかったですが

ラーメンに天ぷらがのってるだけですな魂が抜ける

見た目の通りです。

わかっちゃいたが🙄

 

スガキヤオリジナルの

フォークスプーンでスープをずずずと…

 

まぁ、昔懐かし、

変わらない味ですねぇ。

(ホントは変化が合ったりするのかな?)

普通に美味いけど、ちょっと薄味だな。

スガキヤってこんな感じだったか?

作る人によってばらつきがあるんかしら。

 

 麺! 

フォークスプーンで麺リフト!

 

麺はやーわやわ。

うんうん。

スガキヤっぽいね照れ

消化によさそうだわ。

 

昔麺硬めで注文して

やってもらったことがあったけど

忙しい時間帯だったり、人がいなかったりすると

大変だもんね。

今日はやめておいた(^^)

 

しかし、

懐かしの味だわ〜

 

別に不味くはないけど

美味くもない。

(いや、美味くなくもないな。結構好きな系統の味ただ、もっと濃い目が好みかな)

けど、身体に染み込んでる味

馴染みの味ですな〜照れ

 

おかんと今池のユニーに行って

食べたラーメンが懐かしいです。

もう何十年も昔の話だな〜。

特製ラーメンはなんか申し訳なくて注文できなかったな~

特製ラーメンや、肉入りが気になりつつも

注文してたのはいつも普通のラーメンだったな。

親に気を遣っていたあんな気持ち今の子供に理解できるかな? 

 

 箸でも持ち上げちゃうよ!

 

エビの天ぷら。

 

 見事に衣がついとります。

 

エビの本体は小ぶりですが

衣が上手いことついております。

 

天ぷらのアブラが

スープに溶け込み…

 

いや〜、重くなってる〜(;^_^A

相乗効果はなく

マイナスしか感じない!www

 

美味いか?

いや、美味くねーよな。

なんでこの組み合わせを出したんだろうか?

普通にまずいwwwお口に合わない。

私の口にはね。


まずいとかじゃなくて、

なんつーか、重くなる。

天ぷらの油感がなかなか重い(-。-;

 

大盛もしれてます。

 

話のネタ的にはいいが…

他のラーメン屋か、丸亀製麺とかにしておけばよかったな… 

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村