【ラーメン-限定】白い恋人達〜スパイシーな彼を添えて〜 @歴史を刻め 新栄 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


白い恋人達

〜スパイシーな彼を添えて〜

400g

1300円

※12/25日限定のメニュー


久々に歴史の限定を喰らいに来た。


今日やって来たのは中区のこちら!

「歴史を刻め 新栄」さんです。


超久々!

クッソ間が空いたチュー

あまりに間が空きすぎて

感覚を忘れていた(^◇^;)


今日は限定メニューの営業だったので

やって来たんですが

ここの人気ぶりをすっかり忘れておりました。


18時営業開始でして

まー、

17時くらいに並んだらいいかと思ってたんですが、

のんびりしてて、だらだら出発したら

到着は17時過ぎ。


すでに並びは始まっておりまして

歩道橋まで行っておりました…びっくり

↑結構な並びって感じです


「や、やっちまった…(・_・;」

もっと早く出るべきだった…


でも、並ぶしかないもんな…

と、最後尾に接続です。

どうせなら着丼までの時間測るかと

タイマーをスタート。

あとは待ちます。


ひたすら待ちます。


しばらくすると

サンタクロース姿の二人組の

おねーさんが列の方に歩いて来ます。


おっ!?

あのおねーさん二人組も並ぶのか?

これは寂しくないな。

『いひひひ』と

前に並んでいる青年が考えた(と勝手に思った)

それは

店員さんでしたガーン


まー、そこはどうでもよくて

おひとり様権限発動で

1ロットワープできまして

3ロット目の最終に滑り込みです。

いや〜ありがたい🙏


サンタクロースからの

クリスマスプレゼントですね( ̄▽ ̄)

いい子にしてて良かった照れ


しばらく並んで

チケット購入タイム。


今日の限定は1300円か。

物価高騰が止まらんですな。

社会人はまだしも、学生さんは大変よね。

いや、

その分バイトの時給が上がってるか…

上がんねーのはサラリーマンの給料かえーん


ちなみに

今日の限定は

麺量を申告する際に

ニンニクの有無

アブラの量を指定します。


野菜の申告はなしみたいでした。

このパターンは初めてでしたね〜。


昼飯が遅かったので、腹が全く減ってなかったけど

麺量は上限の400g。

まぁ、大丈夫だろう。


ととのいました!!


なんと!?

今日の限定は汁なしだったのかwww

出てくるまで知らなんだ爆笑


ちなみに接続から着丼までの時間は1時間20分。

なかなか時間がかかりましたが、

こんなもんか。


あれ?

Xの写真だと肉は2つだったけど…

一個しかないな(゚o゚;;


ま、まぁいいか。

気にしないでおこう。


と思ったけど

チラチラ周りを見たら肉は一個みたいだ!

ホッとして、食べ始めますおねがい

(えっ?どうでもいい?www)


最初は混ぜずに食べてくださーい!

と、サンタが教えてくれます。

「了解🫡」

美人に従います😤

と、同ロットの人達の共通認識。


あぶー!!

アブサラダ!


いいねー

いい茹で加減ねー👍

うめーよ!


なんか、もやしの全長が短く感じて

箸でつかみにくいが

味はいいよ!


麺!!


久々の歴史麺!!


いつもはやわい感じだが…


おっ〜!?

なんだと!?


きょ、今日の麺は

ゴワゴワでいい感じやないかーーーいい!!


回転を良くするために

短めの茹で時間なのか

たまたまなのか分かりませんが、

固めでうめーよ!!!


最近の歴史はこんな感じなのか!?

アチ麺ってやつがこんな感じなのか!?

うぉぉぉー、これがデフォなら

フツーに並んででも通いたいチュー


確認のために近いうちにまた来ねば!!


カレーがブッかかったもやし。

ほうほう、まーまースパイシーカレーウインク

辛さに弱くても耐えられるギリなとこくらいか?


自分としてはぜんぜんヨユーの辛さですが。


この時点では

ちょっとカレー感弱いかなー

くらいの感じ。

ただ、麺がうめーから

グイグイ食える〜🎶


てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇしぃぃぃぃ!!


ずーるずる!!


米にまとわりついてる

ホワイトベースってのが

よくわからん😅

いや、美味いんですけど

何味なんだ?

食ってるんですけど、分かんねー🤣


ホワイトベースは

シチューか?

ラーメンに馴染みがない味なので

イマイチ脳の理解が追いつかんな🤔


食べ進めると

スパイシーカレー感が全面に出てくるぜ〜


カレーとシチューが戦うと

カレーが勝つってことか。

いや、これは対決ではなく共闘か。


おー!食わせる力がグイグイくる💪

美味い!

美味いぜ!


青梗菜も嬉しいよね☺️


麺を食べきりまして〜


ホントは使わずに持ち帰ろうと思ってたんですが…


ローソンの

塩むすびの封印を解く時が来たようだ🤤


これは残ったタレを

さらえずにはいられない

強い魅了を持っているぜ!!!


おにぎりドボン!


こんなんまずいわけねーやんけ。

ピントが合わんわ爆笑


カレーと米よ?

デラ美味いチュー


秒でなくなるわ。


最後はなんなら

どんぶり持ち上げて

かっこんでたわwww


6分で完食。


いや、うめーよ。


帰り側に行列の人数を

サンタに聞いたら80人くらいだと…

恐ろしや不安


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村