【ラーメン】リッチつけ麺 大盛(400g)@中華そばの虜 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


リッチつけ麺

大盛(400g)

1000+200=1200円


今日は守山区のこちら!


11月オープンの比較的新しい店

「中華そばの虜」さんに訪問です照れ


入って右手に券売機。


店名から察するに

推しは中華そばだよな…🤔


つけ麺買っちゃった爆笑


メニューとこだわり置いておきます。


卓上の調味料。

左から

赤い辛いやつ、ニンニク、酢、胡椒


開店間もないので

店内は綺麗ですな〜ニコニコ


ととのいました!!


つけ汁!


熱盛りの設定はないようが

汁はぐらついておりますチュー


めっちゃグラグラしてるぜ!

熱々なのがたまらんの〜ラブ


麺!


中華そばとは麺が違うようで

太麺ですねニコニコ


つけ汁の中には

具材がたっぷりニコニコ


ここら辺もリッチ仕様なんですかね?


肉やらナルトやら。


穂先メンマも入っとりますラブ


それではまずは

つけ汁からいただきます。

ズズズと…


ほうほうデレデレ

豚骨魚介スープですね。

野菜からから甘みでしょうか?

ほんのり甘みも感じます。


昔つけ麺が流行った時の

またおま系のやたらと濃いだけの

スープとは違って、

濃さはすこーし控えめで、

甘み旨みがちゃんと感じられるスープ。


トロッとしてるのもいいですね〜ニコニコ

うんうん、美味いですちゅー


玉ねぎの甘みとシャキシャキ感がいいわニコニコ


では、麺を、

麺だけでいただきます。


ずるずる🎶


おっ!びっくり


こ、この麺は…


京都の

麺屋棣鄂の麺だ!!!


間違いない!!

俺は確信した!ウシシ


俺には分かる‼️


だって壁に書いてあるもんねにやり

確実だわ👍


有名なのかどうかは

無知なので知らないですが

美味いですねニコニコ


と思ったけど

よくよく考えてみると

ミシュランがどうのこうのの、

碧南のあの店もここの麺だった気がする🤔


ほどよい弾力で、啜り心地もいい。

美味い麺ですにっこり


つけ汁につけて〜


啜る!


あー、こりゃ美味い。

大盛にしたけど

もっとほしいやつだな。


つけ汁にも

チャーシュー的なやつが入ってましてが

めんの上にもチャーシューが一枚。


デフォの量です1000円は高いか?

と思ったけど

味と内容からすると悪くないですねニコニコ


珍しいのはこれね。


写真だと味玉的に見えるけど

これうずらね。


うずらが麺の上に乗ってるのはいいけど

半分にカットされてるのが

乗ってるって珍しいよね🤣


そんなこんなで完食。


うーん、

美味い。飽きることなく食えましたわ。


大盛を食べた後の

つけ汁の残りはこれくらい。


スープ割りとかの

アナウンスはないので、多分このお店では

やってないんですかね。


まー、基本的にスープ割はいらんけど。


ストロングスタイルで飲んじゃうもんねーちゅー


美味かった!

次は中華そばだな。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村