【ラーメン】ホルモンラーメン味噌 大盛@らーめん旭川 名古屋市名東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ホルモンラーメン味噌

大盛

1100+100=1200円

 

今日は名東区のこちら!

「らーめん旭川」さんに訪問です。

 

開店してから来たかったんですが

なかなか来るきっかけがなく

やっと来れました。

 

今回来たキッカケは…

 

これよこれ!

ホルモンラーメンが新発売されてんですよ!

 

しかも数量限定!

限定5食!

 

認知が広がる前に食べてやろうってね

やってきたんです照れ

 

ホルモンラーメン味噌、大盛

無事注文が通ります。

 

やっぱ旭川って言われたら

味噌ラーメンにしちゃうよね〜ニコニコ

 

このお店変わってて

ラーメン屋の横に、カフェがありまして

今はラーメンもカフェの方で食べるんです。

 

なので店内は洒落た感じで

新しいこともあり、小綺麗ですよウインク

 

ととのいました!!

 

ほ〜ニヤニヤ

美味そうですねぇ。

 

ん!?

 

穴あきスプーンがあるぞ!!

2ポイントアップ!⤴️

 

ありがたいデレデレ

 

具材もたっぷり、

ホルモン、もやし、キャベツ、にんじん、キクラゲ、ミンチ、ネギ、タマネギ

って、とこか。

 

ほんならまずはスープからズズズと…

 

∑(゚Д゚)

おっ!!!

これは美味いぞ!!

 

まずはスープの温度。

 

ちんちこちん!!!

油の膜で温度を逃さない!!

クッソ熱い🔥‼️

 

いい!

いい感じの温度よ!!

 

そして、少し甘い味噌

旨味がありますデレデレ

 

くぅぅぅぅ!!

味噌ラーメンって感じだぜ爆笑

美味いぜ!熱々だぜぇぇぇ!!

 

そう言えば、

僕は味噌ラーメンって

あまり好きじゃなくて、

若い時はそんなに食べなかったんですよね。

 

なんつーか、当然なんですけど

味噌の味じゃないですか?

 

どこで食べても味噌の味。

 

味噌の違いがあっても、

だいたいどこの店でも

調味料として、

味噌がうめーからだいたい美味い。

美味くない店でも、不味くないというか。

 

まぁ、そんなイメージがあったから

あまり食べなかったんですが…

 

歳をとったんですかね

普通に味噌ラーメン食べるようになりましたよwww

別に不味くないなら食えばいいじゃんってね爆笑

今日も味噌だし。

 

いや、正解よ!

だってうめーもんラブ

 

ホルモン!

 

最初にクンカクンカしてみる🐽

うんうん。

臭みなし!

 

ぶりんとして、いい弾力

噛んでも噛んでも噛みきれねー

で、キリのいいとこで飲み込むニコニコ

 

それがホルモン!指差し

 

野菜もしっかり炒められてて

くたっとしてます。

ん〜、美味い。

 

あーー!!

これは米があった方がいいやつだな。

今更頼まんけどσ(^_^;)

 

麺!

 

スープがよく絡む

ちぢれ細麺。

 

あー、いいわ。

なんか素朴でいいひらめき

 

キクラゲ好きよね〜

コリコリ感がいいよ。

 

ひっくり返して

天地返し!

 

野菜をしずめーの!

 

で、ずるずる。

 

麺がなくなったら〜

 

穴あきレンゲの出番です〜🎶

 

そんなこんなで完食です照れ

 

ん〜、美味い。

 

次は通常メニューを食べたいっすね。

 

コインももらって大満足。

10枚集めると500円引きだったか?

先は長いか…

 

久々の味噌、美味かった!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村