【ラーメン】ネギラーメン大+玉子+ほうれん草@ラーメン家 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ネギラーメン 大

たまご

ほうれん草

950+50+150=1150円


今日は安城市のこちら!

「ラーメン家」さんに訪問です。


今日来た理由なんですが

フォロワーさんから、ある情報を得まして

行かなければなるまい!

とやって来ました。

その理由については後述泣き笑い


いざ入店!


どーれーにー

しようかな〜♫


いつもはあまり買わない

トッピングも今日はマシマシです。


これくらいしか

僕にはできません無気力


チケットを渡して

着丼を待ちます。


卓上の調味料に変化なし。


店内には僕と大将のみ。


不思議なんですが

なんか話し声が聞こえるんです驚き


え?びっくり

僕に話しかけられてる?

と思ったりもしましたが

大将は奥まったとこにいるので

そんなわけない。


不思議だ。


って、

いつものことなんですけどねニヤニヤ


ととのいました!!


調理風景を観察してたんですが

すんげーネギがモリモリで

ほうれん草もモリモリ盛ってましてwww


いや、あいかわらずすげーなwww🤣


モリモリのほうれん草!


たまごとは、

うずらのこと!


ほんならまずはスープから!


そのまえに〜


しばらくここには来てなかったんですが

その理由は、前回のラーメンが

なんか、嫌な臭さがあったからなんですよね。

今日のラーメンにそれがなければいいんですが…


まずはテイスティングの前に

クンカクンカ…

ほっ😌

臭くない!

良かった〜😊


さー!

スープをいただきます。

ずずず…


ん?


んー😐

臭くはないです。

ただ、昔みたいな豚感もない。

旨味も弱いですねぇ凝視


んー、スープがイマイチだな(・・;)


下振れか?


ネギ!


山ほどあるで〜🎶


パクッとね〜…


か、辛い…🥵

ネギ辛い…


あれれ??

ここのネギってこんなんだったか?


麺!


前回はこれが臭かった気がする〜

はてさて今回は!?


ずるずる🎶


おぉ、麺はいける!

気持ちは細い気もするが

全然いけるわ〜ちゅー


ほうれん草はふわっとしてて

スープと食らうとうまうまですが

スープが昔より残念なので

その分満足度は落ちますな…ちょっと不満


でもいけるよ!


うずら〜


無難に美味い。

これはハズレなし!


ネギと麺を食う。


くぅぅぅぅ〜

辛いな(^◇^;)


山ほどあるネギが恨めしいわショボーン


肉!


小ぶりだが、こいつも美味いぜ!

肉は昔のままの気がする爆笑


胡麻投入!


別にいらんかったな…


赤いやつも投入。


辛さアップして

スープのイマイチ感が少し隠れるわ〜指差し


ネギともやしを沈めるために〜

(沈めて辛味を抜く作戦)


てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇしぁぃぃぃぃ!!


まぁ、そんなに変わらんね😅


辛いやつをどーん!


そんなに辛くならんな。

辛味がぬけてんのか?


そんなこんなで完食です。


全盛期に比べると

ちょっと変わってしまった感がある

ラーメンですが

僕は嫌いではないですニコニコ


で、今日ここに来た理由ですが…


近いうちに閉店されるそうです😱

いつなのかは決まってないそうです。


僕は13年も通ってなくて

7〜8年ってとこかな。

来始めた頃は

いつも満席で待ちが発生してたんですが…


最近はこんな感じですよね。


今年になってから(もう少し前か?)

なんか味が変わった気がするしな…悲しい


味が落ちて客が減ったのか

客が減って味が落ちたのか

それとも味は落ちてないのか分かりませんが

色々と厳しいのかも知れませんねぇ…えーん


なかなか個性的なお店なので

僕は結構好きな店だったんですが

ほんとーに残念です不安


今の僕にできることは

いつも買わないトッピングを

買うことくらいですわ。

1日でも長く営業して欲しいものです。


昭和のラーメン屋のように

店の角には蜘蛛がいました。


あぁ、哀愁を感じる。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村