【ラーメン-限定】磯遊び 大盛+味玉@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

磯遊び 

大盛

味玉

750+120+100=970円

 ※期間限定なので今は提供しておりません


今日は高浜市のこちら!

「麺屋 久兵衛」さんに訪問です。

 

今日のお目当てはこれではなく~~照れ

 

これだ!!

周年祭第二弾 『磯遊び』

 

昨日のブログに引き続きになりますが

すでに終了しております。

いつも来ているお客さんに来てほしいという

お店の意向に即してのいアップになります。

 

通常メニューもおいしいから

限定なくても満足できまっせ!!ウインク

 

前回訪問時に

女将さんが

「ひねった名前を付けてるんですけど

 みんな名前を言ってくれないんですよ~」

と言っていたので・・・

 

チケットを渡しながら・・・

わし「磯遊びでお願いします」

と、どや顔でお願いすると

女将さんは笑いながら受け取ってくれましたwww

 

とのいました!!

 

女将さん「エビのペーストは、少しずつ混ぜてくださいね~」

とのことでした。

 

具材としては

メンマ、鶏チャーシュー、ネギ、丘ヒジキ、エビペースト、青さ海苔と追加した味玉 いったところか。

 

まずはスープからずずずと・・・

あぁ、美味いデレデレ

 

ふわっと香る煮干し感

う、美味いぜ(^^♪

前回のトロっとしたスープとはまた違った

サラッとしたスープ。

こいつは美味い。

 

前回のも思ったが

これで750円は安いよね。

周年祭価格 ありがたい。

 

エビペーストを溶かして

スープを飲む。

 

ふわっと香る🦐エビ感!!

 

うわっ!これは劇的に変わるわ(*'ω'*)

うめーわラブ

アサリはどこだ?と思ってたけど

ここにいるんか?

 

エビペーストだけ食べてみる。

 

おぉ、エビ感強いわ。

これはいいですね~

全部混ぜ込んだら劇的に変わりそうだから

混ぜるのは、食べ進めてからだな。

 

細麺をすする。

スープの持ち上げ良し!

 

気持ち固ゆでで、いい歯ごたえ。

 

緩くなるのも早いだろうから

急ぎ目で食べようかな。

 

大盛だけど

意外と麺量多いな(^^♪

ありがたいニコニコ

 

たぶん久兵衛で初めてかな?

お店としても久々らしい

鶏チャーシュー。

 

プリンプリンでジューシー。

自分の想像していたものと違ったけど

他にはない感じですっげー美味い(^^♪

 

いや、これ

定番にしてほしいわw

 

エビペーストを絡めて

麺をすする~♬

 

いや、ありですね。

このエビペースト、手間がかかってそうだよな~

マジ、美味いわ。

 

丘ヒジキ。

コリコリしてます。

始めて食べた気がする。

 

いつも通り美味いメンマ。

ふと目のメンマで、コリコリ食感。

 

味玉。

 

あんまり味玉追加しないんだけど~

 

ここのは美味いうえに

100円だもな。

お得感あるわ~爆  笑

 

アオサと麺をすする~

 

磯の香りがたまらんね~指差し

 

そんなこんなで完食です。

 

で、

 

当然感飲。

 

13周年?14週年?

おめでとうございます!!

通常メニューで見食があるでな

そいつらも食べないとな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村