【ラーメン】スパイスラーメン ネパル麺 中盛@三代目溝口屋 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


スパイスラーメン ネパル麺

中盛

1000円

※期間限定50円引きセール中


今日は守山区のこちら!

「三代目溝口屋」さんに訪問です。


おぉ!?

券売機がパワーアップしとるわ!

これで「両替はしてないよ!」と

言われなくなったな。

(言われたのは、わしではないが…)


そして

今日お目当ては、

ラーメンでも、まぜそばでもなく…


これだ!!

スパイスラーメンネパル麺!!


なんじゃそら!!

ネパール風のラーメンか?


いや、ネパールの要素が入った

ラーメンってことだな。


詳しいことは上の写真を見てくれ!


マサラをいれて、

ムラコアチャールともやしを

むしゃむしゃ食うって感じだなニヤリ


卓上のもの。


コールタイムは

ニンニク少しのマサラあり!


ととのいました!!


お?

ん〜?


上空から。


ぱっと見、見慣れない見た目ですねおねがい


ニンニク少しはこれくらい。


黄色いのがアチャールってやつですかね?


大根の漬物的な感じらしいです。

はてさて、どんな感じなんだろうか。


まずはスープからずずずと…


おっ!


ベースは当然ですが溝口屋のスープ、

香辛料が香って、異国の雰囲気がある。

嗅ぎ慣れない香辛料の匂いは

カレーの雰囲気ががあるけど、

これは香辛料ならしてないから

カレーに結びつくんだろうな〜


いや、これ美味いよニコニコ


ゲテモノ感は全くなくて

パンチがあって

すんげー好みちゅー


もやしとアチャールも

合うね〜デレデレ

くたよりのもやしとすんげー合うわ。


いや、これ美味いわ。

なんで俺は中盛にしとんだよ。

様子見なんて必要なかったな!


コリコリしたアチャール。

食感はまんま沢庵。


まー、味は違うけど、

漬物だと思えば違和感ないな。


そして麺よ!


コドってやつが練り込まれてんのか?

もともと溝口屋の麺は剛麺ですが

ブリンブリン感がアップしてますな。


いや、この麺もうまいよ酔っ払い


チャーシューは語るまでもなく

もともと美味い。

肉増ししなかった自分をぶん殴ってもいいやつですわ。

まーでも、今日はネパル麺の様子見なのでね

いいとしましょう。


てぇぇぇえぁぇんちごぇぇぇぇしぃぉぃぃ!!


黒い麺がなかなか異色の雰囲気を醸し出すw


アチャールと麺を食べるのも美味い!!


いや〜、この漬物的なやつが

こんなに美味いとは知りませんでしたニコニコ


辛いと書いてあったけど

辛さは皆無だけどな。


いや美味いよこれ!


次は麺増しして食べたいですね。

ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村