【デカ盛】牛肉オムライス 1kg @スマイルエッグ 四軒家店 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


牛肉オムライス

8L(1kg)

980+800=1780円


今日は守山区のこちら!

「スマイルエッグ 四軒家店」さんに訪問です照れ


いざ、にゅーてーん!


いろんなメニューがあります。

全てのソース類は店内で手作りなんだとか。


これだけ種類あるのにすげーよなびっくり


今日はオムライスのデカいやつを食べに来ました。


わし「牛肉オムライスの…」

わし「どれくらいまで増やせますか?」


ちなみにメニューには上限が書いてないんです。

+100g毎に100円と書いてありますニコニコ


接客が丁寧な店員さん

「1kgとか頼まれる方みえますよ😊」

わし「あっ!マジっすか!それなら1kgでお願いします」


いやー、よかった。

頼みやすかったわチュー


厨房のすぐ横の席。

厨房の声が聞こえる…


店員さん「牛の1kgでーす」

調理する人「い、1kg!?


普通に注文する人いるんちゃうんかーーい!!www

大将びっくりしとるやんけwww


いや、待てよ!

ちょ、待てよ!


もしかして1kg注文する人はいるけど

1人でって意味ではなく、

グループとか複数人なのか!?


ま、いいか。

注文通ったしニコニコ


こんな感じの店内。

落ち着いた雰囲気で

ジャスが流れております。


ととのいました!!


おぉ!なかなかのサイズ感。

持ってみるとずっしりきますニヤリ


米だけで1kgで、

他の具材やソース、玉子等を足すともう少しある感じですね。


まさに見た目はラグビーボールサイズですおねがい


ソースからテイスティング。


あぁ、そうそう

メニューに

牛肉オムライス しょうゆ味 デミソース

って、書いてあったので

デミソースでお願いしますって言ったら

ご飯を醤油で味付けしてあって

ソースがデミソースなんですって言われましたよw

軽く恥かいたwww


で、ソースの味見からね。


酸味があるソース。

甘みはほぼ感じない。

ほー、けっこう変わったデミソースだな〜

食べたことのない系統の

デミソースの味ですねーにっこり


ご飯と食べたらどんな感じだ?


ご飯と一緒にね。


醤油感はあまりなく

たまごの甘味と、デミソースの酸味が

あいますね〜ニコニコ


深みがあるかと言われたら

そうでもないけど

食べやすくて美味いですニコニコ


味濃いめではないから

いっぱい食べるにはちょうどいいですねニコ


しょうゆで味付けと言う割には

醤油の味はないな〜


硬めでもなく、柔らかめでもない

ご飯。

好みとしては硬めのご飯ですが

食べやすいのはこれくらいだよな。

消化にも良さげだし。


具材としては

玉ねぎ、コーン、牛肉

シンプル具材ニヤリ


なかなかの断面ができます。


みっちり米がありますなウシシ


意外と牛肉が多めで嬉しいです照れ


やわらかーて、美味いですよ!


あ〜なくなるな〜


そりゃー食えばなくなるわな〜


てな感じで

9分ほどで完食です。


なかなか美味かった爆笑

次はパスタのデカ盛りが食べたいですね〜


会計時に大将から

すごいですね!いつもこんなに食べるんですか?

とか聞かれたので

毎日じゃないですよ〜と答えておきました。

毎日食べてたら死んじゃうよねーwww


美味かったデレデレ

ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村