【いにしえの食堂】月替わりセット(中華そば+ニンニクチャーハン)@小進庵 愛知県碧南市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

月替わりセット

(中華そば+ニンニクチャーハン)

1000円

 

今日は碧南市のこちら!

いにしえの食堂「小進庵」さんに訪問です。

 

いざにゅーてーん!

 

 おっ?

広くない店内ですが

カウンターがなくなってますね。

 

客席を大幅にリニューアルしてますな。

昔ながら前のような形も良かったけど、

客席が増えて座りやすくはなったかな。

 

メニューも変わってますな。

わずかに値上がり。

まー、こんなご時世ですからね

しゃーないわな。

 

今日は気になったこいつに。

月替わりランチ。

 

 写真左手が

カウンターだったんですが、

取っ払われて1人用?のテーブルになってます。

 

ととのいました!!

 

チャーラーですな照れ

 

 ニンニクチャーハン!

 

 中華そば!

 

 まずはスープからずずずと…

 

プラスチックのレンゲが哀愁を誘う。

 

うんうん、

オーソドックスなスープ。

 

鶏ガラスープ。

 

若干弱めに感じるが

炒飯とのセットものと考えると

主張しすぎないのがちょうどいいか。

 

 麺は硬めの中華麺。

デフォで固麺なのはちょっと嬉しいですね照れ

 

小ぶりなチャーシュー。

あるだけありがたい🙏

 

 ニンニクチャーハンは

食べるとふわっとニンニクが香ります。

 

ニンニクの存在は見当たらないのに

香りで感じるニンニクの影。

パラパラ系で、若干薄味。

 

チャーハン食べて、スープ飲んでで

完成形だなニコニコ

 

胡椒を投入して

香りと刺激をアップ。

 

なんつーか、昔ながらの中華そばは

胡椒を入れて完成だよな〜ニコニコ

 

 かまぼこ三連星。

 

 そんなこんなで完食です。

 

若干物足りないですが

まー、こんなもんか。

 

100円の違いなら

カツ丼と中華そばのセットの方が

ボリューミーでお得感あるな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村