【激辛】ロースカツカレー 500g 20辛@CoCo壱番屋 守山小幡店 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ロースカツカレー

500g(+220円)

20辛(+150円)

1277円

 

今日は守山区のこちら

「CoCo壱番屋」さんにやって来ました。

 

入店!

 

今日のお目当ては

最近リリースされた20辛

正式にリリースされたんなら

試してみないとねってことで、

やった来ましたよ。

 

20辛を注文しましたが

確認も静止もなし。

あっさりしたもんですおねがい

 

福神漬けも、ちゃんと提供。

満タンでありがたい🙏

 

待つこと10分くらい

 

ととのいました!!

 

おっ!?

色味が思いの他 濃いですなびっくり

茶色いと言うか、赤っぽいと言うか。

見た目からして、辛そうな雰囲気。

 

匂いは…

クンカクンカしてみます。

ほんのり強めの匂いがしますな。

強烈ってほどでもないか。

 

安定のロースカツ。

好きなんすよね。

カツがチュー

 

濃いな〜不安

濃厚そうだ。

 

ココイチのカレーって

さらっとしてるってイメージですけど

こいつはなかなかドロッとしてます。

 

粘度高め。

 

そーいえば15辛のときも

そんなこと思ったけど、

こいつはその上をいくな。

 

さて、まずはルーだけを

テイスティング。

 

おぉ!

一口目からじわじわ辛さと痛みが来るぞ泣き笑い

 

く、くくくくくぅぅぅ…

なるほどなるほど。

 

なかなかこいつは、強敵かも…あんぐり

 

完食できることは一口目で確信できたものの

辛さレベルがなかなか高い泣き笑い

けっこう痛いぞ驚き

 

前は10辛でも激辛だと思ったけど

20辛に比べると甘々だったな爆笑

 

ご飯と一緒に食べる。

 

何口か食べる進める。

あー、辛いもぐもぐ

 

こいつなかなかやるよりわ。

死ぬほど辛いって訳じゃないけど、

チェーン店にしては攻めた辛さだと思うよニヤニヤ

 

あかん、

痛くて噛めんw

 

よし飲み込もう。

 

カレーは飲み物!

 

昔から食べてるロースカツ。

 

カレーには安定のこれよね。

大好きです。カツカレー照れ

 

ただ、カレーが辛いニコ

 

福神漬けが甘くてオアシスですわウシシ

 

ひーひーなりながら

半分くらい食べ進める。

 

ふー、痛い。

 

目にうっすらと涙が滲む。

痛いからとか、辛いからとかでも ないんだよね

なんか自然と涙ぐむwww

 

流れるほどじゃないけどね。

 

さも、当たり前のように20辛を注文したから

フツーに食えますよ的な風に食べてますけど

いや、辛いし痛いよショック

 

あー、福神漬けが美味い。

 

何とか完食。

9分かかったわ😅

 

あー、500gは口が痛かったな〜😓

 

この辛さで1kg食えって言われたら

食えんことはないけど、

涙が頬を伝うかもしれんなw

 

いやー、20辛なかなか強敵でした。

まー、でもわしの敵ではなかったなwww

うはははは

 

激辛で美味しく食べられるのは10辛くらいまでか。

前回の15辛も何だなかんだ辛かったもんな(;´д`)

 

20辛も制覇!

 

ココイチさんよ!

次は25辛ですかね!?

これ以上は美味しくないか?

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 

 

激辛後記

食後15分くらいは
口の中がヒーヒーなっていたものの
すぅ~~っと、痛みが引く。
痛みがなくなるのは早い。

ダメージの蓄積もなし。
6時間後、12時間後も後遺症なし。

小も大も影響なし。

けっこうな辛さだったものの
絶妙な匙加減というか、さすがココイチ。

ヒーヒーとはなるが
食後に死にそうにはならないので
食べやすい激辛ですな。