【定食屋】カツ丼セット(特) ざるラーメン(大盛)@ゆたかうどん 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

カツ丼セット(特)

ざるラーメン(大盛)

1050+150=1200円

 

今日は中区のこちら!

「ゆたかうどん」さんに訪問です照れ

 

ここにデカ盛りがあるとかないとか…

楽しみですね〜ニコニコ

 

早速にゅーてーん!

 

着席してメニューを眺める。

 

おぉ〜、

この店はランチがスッゲーお得そうだな。

でもな〜、この場所だとランチはこれんよな〜😭

まぁ、いいか。

 

じーっと眺めて

お、これか!

 

わし「さーせーん!カツ丼セットで、ざるラーメン、カツ丼を、ギガでお願いします!」

 

大将「最初からギガはできないんですよ〜。特でいいですか?」

 

わし「あっ、そーなんですね。了解です。特でお願します。それなら、ざるラーメンは大盛にできますか?」

大将「できますよ」

 

てなやりとりを経て、

オーダーが通ります。

 

最初からギガは無理だったか〜

 

そーゆーことか!

あの方が言ってた

「権利獲得」ってのは、そーゆーことかw

なるほど爆笑

 

まぁ、初見で注文して

だだ残し、なんてよく聞く話だしな。

しゃーないな凝視

郷に入っては郷に従え だな。

 

俺食えるんで!!たのんますよ!!

なんて、言わないです。

また来ればいいのよねニコニコ

 

ととのいました!!

 

ほー、なるほどなるほどニコニコ

 

カツ丼!

 

牛丼のメガくらいって聞いてたけど

まー、そのくらいですかね。

ふむふむ。

まー、権利獲得は固いなチュー

 

めん!

 

つゆ!

 

まずは麺だけで〜ずるずる。

 

おー、しっかり水で〆られた麺。

コシが強めで美味いです。

喉越しがいい。

 

それではつけ汁につけまして〜

 

出汁が美味い汁ですな。

これは美味い。

 

これでうどんやら蕎麦やら食ったら

うめーだろうなー。

次はうどんも食べたいねぇ🎵

 

では、カツ丼!

 

つゆは控えめ、

醤油感強し。

まー、うどん屋や蕎麦屋のカツ丼にハズレは少ないよね〜

味濃いめで普通に美味い照れ

 

てか、

ここのご飯…

米が美味いな‼️ラブ

 

そーいや、あいちのかおり使ってんだっけか?

美味いよ😋

家の米も、たまたま今は同じ米〜爆笑

 

硬めに炊かれたご飯がうめーから

カツ丼がまずいわけねーよ!デレデレ

 

カツは薄めですが

良い出汁のつゆが美味いので

これは間違いないやつだよね!

 

あー、そうそう

漬物も付いてますよ。

 

まー、まーの米の量ですが

苦しむには至らない。

 

うめーもんだから、

ひょいぱくひょいぱくと進むわ〜

うめーな〜デレデレ

 

てな感じで

6分で完食です。

 

量的には物足りないですが

味的には満足!

これは良いわひらめき

 

よーし!

次はギガだぞ!

 

米が増えるだけだと

おかずが足りない気がするな…

別のおかずを頼むか、

カツ丼二つでギガの量の米にするか…

いやでも、それだと1700円か…

まー、普通にギガでいいか…

とか、帰りの道でいろいろ考えてましたwww

 

大将、僕の顔覚えておいてよ!

 

やすたろうはギガの挑戦権をゲットした!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村