【ラーメン】ラーメン並×2 片方具なし@極太濁流ラーメン らけいこ 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ラーメン並×2

片方のどんぶり具なし

1000×2=2000円

 

今日は中区のこちら!

女子大にある

「極太濁流ラーメン らけいこ」さんに訪問です照れ

 

久々に来たぜ〜

楽しみだぜ〜爆笑

 

さーって、どうしようかなー🤔

 

ラーメンは確定してるニコニコ

 

大盛…か?

でも大盛でも少し足りんしな〜

並にして、もう一軒 他の店にも行くか〜?

 

悩むわ〜

 

Σ(o'д'o)ハッ!!

 

そうか!!

並を2杯食えばいいんやないか爆笑

なんで今まで思いつかなかったんだ!

これなら気楽に注文できるぜ!

↑いや、気楽にやる奴はいねーよ

 

よっしゃー!それだな。

ポチポチと、チケットを買って

渡します。

 

しかし、

さすがにここで2杯は食べたことないので

残すとまずいでな  と言うことで、

片方は具なしでお願いします照れ

 

これで安牌やなデレデレ

(と、この時は思ってたw)

 

卓上には胡椒と花椒

 

水はセルフですよウインク

 

 

今日も暑い一日でした。

最高気温35度。

仕事が終わり、

1日の労働を終えた自分をねぎらうために、

ラーメン屋に来る。

頑張った自分に美味いラーメンを食わせてやる。

 

店に来る、席につく

そして注文を済ませて、ラーメンを待つ間に

水をセルフで入れて、

 

冷たい水をグビグビと飲む…

 

冷たい水を…

 

つめた…い…

 

 

常温じゃねーか!!🤬🤬🤬

 

この水、常温のヌルヌル水じゃねーかかかかかかかかか!!!🤯

 

労をねぎらえねーwww

くっそぬるい!!!www

 

 

いやいやいやいや、

氷🧊くれよ〜、

キンキンに冷えた水くれよ〜(;´д`)

 

(º º)ハッ!!

 

いや、ちがう!!

 

そうか!

意識高い系の店なんだな。

 

常温がデフォぉぉぉ!!!!!

 

体にいいもんね!ニコニコ

 

 

いや、いらねーよ!

常温の水なんてよ!www

健康なんて糞食らえだ!

 

健康を気にしてたらこんな店こねーよ!!www

 

はい、まぁいいです。

 

そんなことはどうでもいい。

 

美味いもんが食えれば我慢しますわ。

急に冷静になる私。

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

調理風景をガン見してたわけですよ。

 

同時に作るのはラーメン4杯。

大どんぶり×2

小どんぶり×2  です。

 

あー、わしの奴は小の方が2杯ね。

はいはい。

と思ってたんですが…キョロキョロ

 

こんな感じね照れ

 

どーも雲行きが怪しい🤨

 

周りの状況から

自分の奴は2どんぶり体制なのはOK

(調理のスタートのタイミング時は店内に3人だったのでね)

 

他の2杯の所有者が

カップルでして、明らかに大のどんぶりで食べるような感じじゃないんですよね…不安

 

あれ?

 

いや…

もしかして…

 

え?

 

あの大のどんぶり…

二杯ともわしのか…?

 

: (((;"°;ω°;)):ガクガクガク

 

ラーメンの並って小のどんぶりじゃねーのか?

や、やべーんじゃね?w

 

;::(((´≖̄̆Д̿≖̄̆)Д̿≖̄̆`))):ガクブル

震えが止まりません。

↑嘘ですけどw

 

ととのいました!!

 

やっぱり、大が二杯とも俺のかーwww

 

こ、これはやばい驚き

 

何がやばいって、水が常温の上に

店内にエアコンが付いてないんです。

いや、そこじゃないw

 

滴る汗が、暑いからなのか

冷や汗なのか分からないのがやばいですね💦

 

具ありのどんぶり

 

この下にタップ割とある麺凝視

 

う、嬉しすぎて死ねるわ魂が抜ける

 

具なしのどんぶり

 

麺が溢れてますニヤニヤ

 

一つだけナイスな判断だったと思うのは

片方具なしにしたことですね。

両方とも同じ量があったら

最初から戦意喪失したかもしれんな…昇天

 

さーって、食うか…

 

あー

なんか久々にちょっと絶望感www

いや、でも、

残すなんてことは俺の辞書にはない!!

 

チャレンジメニューでもなんでもないし

一般的に売ってるもので、

自分が注文したものを残すなんてことはない!!

食ったんぜ!!

と、無駄に自分を鼓舞しますw

 

まずはスープから…ずずずと…

 

正直ブログ書きながら

味を思い出そうとしましたが

今腹パンすぎて、思い出せねーw

(食後1時間で書いてます)

 

なので、ある程度、想像&妄想で書きますw

 

おっ!濃厚!

ど乳化スープ!豚感がガツンとあるのに

臭みがない!

これはやっぱうめーよちゅー

 

そうだな、そんな感じだったわw

喰ってるときは、うめーうめーって食ってましたよw

 

 

麺!!

 

いつもより多少緩めの麺ですが

他の一般的なお店では固麺くらいの硬さはあります。

 

相変わらずの

ゴワンゴワンのブリンブリン麺!!

あー、たまらん。

この麺が食べたかったから、この量にしたのよ!

 

うめーなーちゅー

 

 

野菜を移動したりして。

 

口直しよね。

 

そんなこんなで4分で完食。

 

あー、ここでフィニッシュでもいいけど…

まだあるもんね〜ウインク

 

さーて!

本丸を攻めますか〜ニヒヒ

 

キャベツ比率高めの野菜!

 

シャキシャキ感がいい感じ〜ウインク

濃厚なスープの箸休めにいいわ〜

ちょっと多いけど〜w

 

麺!

 

あー、啜っても啜っても無くならん。

なんて嬉しい。

 

ここは天国か?昇天

 

はたまた地獄か・・・(;^_^A

 

てぇぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇしぃぉぃぃぃ!!

 

おぉ…

麺がいっぱいニコニコ

 

伸びるといかんでな

少しでもスープの上に上げておかんとな。

そんなやわな麺じゃねーか・・・

 

ここら辺から

滴る汗が止まらなくなってくる…💦

 

もう、まさに滝のように流れるは汗…

 

店内が暑いからなのか

水が常温だからなのか

 

はたまた、

わしの身体が麺を受け付けていないからなのか…

 

と書いてますが

嚥下力はだんだんと落ちてますが

腹が苦しくて死にそうって訳じゃないんですよね。

なんつーか、

濃いめの味に飽きてきてると言いますか。

 

やっぱ、どんな美味いものでも

どんなに好きなものでも、

ほどぼどってのが大事ですね。

 

いい歳したおっさんが

今更何言ってんだよって話ですけどwww

 

あー

減らねーなーひらめき

 

16分経過。

 

減りが遅くなってるが

少しづつ減らしていきます。

 

食べ続ければいつかなくなる!

 

18分経過

 

メンマ

 

麺の塊

 

こーゆーのはいつもは嬉しいが

今日は余分だったりw

 

終盤で肉を発見🍖

 

もちろん食べます。

いつもならありがたがるが

今日は重いね〜(^◇^;)

 

そんなこんなで完食です!

21分もかかっちまったよ。

 

隣のカップルも同時に完食。

ってことは、別に遅いわけではないか。

 

あー、苦しかった(^_^;)

 

いけるとは思ってたけど、

重かったわー

もう少し少なくてもいいなw

 

でもね!

たらふく麺が食えて満足じゃ!

 

前回の訪問から時間が経ってますが

作り手が変わって
少々味のバランスが変わったな。
アブラオオメのカエシ少な目になったかな~。

麺の湯で加減も含めて(今日は緩めだった)
今日の味や、湯で加減がブレなのか、定番の味なのかは
あと何回か行かないと分かりませんが・・・。

次回も楽しみだ。
 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

あー、暑かった(;^_^A

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村