【いにしえの食堂】福田屋セット Cセット@食事処 福田屋 名古屋市千種区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

 

福田屋セット Cセット

カツ丼+うどん

900円

 

今日は千種区のこちら!

いにしえの食堂「食事処 福田屋」さんに

訪問です照れ

 

いろんなところにいにしえ系の食堂ってあるもんですね〜ニコニコ

千種区の隣に生まれてから住んでましたが

こんなにいっぱい食堂があるとか

全然知らなんだわチュー

 

何事にも興味を持って

そーゆー目で👀見ないと、 見えないもんが色々あるもんだニヤリ

 

早速入店!

 

卓上にメニューあり

 

壁にもメニューあり

 

やっぱこれ系きたら

カツ丼よね。

 

福田屋セットのCセット。

カツ丼+うどんをお願いします。

 

こんな感じの店内。

いい雰囲気でてます。

 

火サスみたいなのが流れる店内。

それをガン見する店員さん。

いや、調理は?www

 

ま、気長に待つかwww

 

卓上もいい範囲か出てます。

 

ととのいました!!

 

見た目は普通な感じですね〜。

 

かつ丼!

 

ん?

ほー、玉ねぎがカツの上に乗ってますね。

ここ最近では、これは珍しい。

 

最近食べたカツ丼は

カツの下に玉ねぎが多かった気がする。

 

あと乗せ方式か?

と思ったけど

ちゃんとカツも煮込まれてますねウインク

 

うどん!

 

シンプル!

あげ、ネギ、カツオ節といった具材。

 

漬物

 

まずはうどんからズズズト…

 

柔目の麺。

出汁感は弱めなスープ。

優しい〜味です。

 

麺も柔らかめなので消化に良さそうですね〜ニコニコ

 

それではメインのカツ丼を。

 

カツは薄め、食感としては硬くはない。

これは肉がいいと言うよりは

薄いので柔らかいといった感じか。

 

醤油感強目で甘さはひかめえ。

悪くないです。

結構好きかも。

甘ったるいよりは、米が進みますね〜にっこり不安

 

カツの厚さはこれくらい。

 

値段が値段なんで

結構頑張ってる感じですかね。

肉質はそれほど良いわけではないですが、

肉が薄いので硬さは感じないですねニコニコ

 

玉ねぎがシャキシャキで

玉子と合わさり

うまうまです。

 

汁だくで食べやすいよね〜。

 

するする入っていきます。

 

これくらいの量。

 

それほどボリュームはないですが

まー、900名円なので。

 

そんなこんなで完食です。

 

豚汁とかおむすびも美味いらしいので

次はそれだな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村