【定食屋】名物ザンギ定食@巴食堂 名古屋市名東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

名物ザンギ定食

1300円

 

今日は名東区のこちら!

「巴食堂」さんに訪問です。

 

今日は、いにしえの食堂ではなく

令和の食堂です。

開店して二年くらいなのかな?(たぶん…)

 

さっそく入店!

 

店員さんは、北海道出身らしい。

ご夫婦なのかな?

 

メニューを見てると

色々おすすめを教えてくれます。

 

岩牡蠣入りましたとか、

あとなんかがあるとか言ってましたが

注文は決めてきたので、

あまり聞いてませんでした🤣www

 

とりあえず、ザンギ定食を注文。

しばらく待ちます。

 

他に客はいなかったんですが

待つこと20分。

結構待ちました真顔

夜営業の立ち上がりだったから

時間がかかったんかしら?

 

ととのいました!!

 

ふむふむ。

なるほど。

 

ご飯と味噌汁は一杯はおかわりできるみたいです。

前はいくらでもできたようですが…

そーではなくなったみたいですね。

アホみたいに食ったやつがいたんですかね🤔

 

ご飯

 

味噌汁

 

メインのザンギ

 

そこそこなサイズが

8個のってます。

 

ちくわにきゅうりが入ったやつと沢庵

 

では食べますウインク

 

そこそこ大きいザンギ。

 

ザンギは北海道とかで使われるる料理名で

鶏肉を揚げたやつ。だったかな?

まぁー、要するに唐揚げですね。

 

ガブっと食べる。

 

色的に、濃い茶色なので

カチカチなのかと思ったら

そーでもなく

サクッとした食感で、

中はジューシー。

ほんのり生姜が香って、醤油味。

 

悪くない味付けですニコニコ

 

凝った料理とかではなく

家庭的な味の料理ですねニコニコ

 

なんか香ばしい匂いがします。

焦げた匂いともまた違ってますが。

濃い茶色の揚げ色の部分からするんかな。

 

ご飯の上に乗せたり。

 

ご飯は残念な感じ。

パサつき気味で、

あまり美味い米ではないですね〜凝視

 

このご飯ならお代わりできても

なしでいいかな〜悲しい

 

こんな感じの味噌汁。

 

可もなく不可もなく。

 

デカめのザンギ。

 

マヨつけたり。

 

マヨラーとしては

もっとマヨが欲しい所だな。

 

ちくわにきゅうりが入ったやつ。

 

味噌汁はお代わりしました。

 

そんなこんなで完食です。

 

すっげーフレンドリーなご夫婦で

北海道あるあるを色々聞かせてもらいましたw

サクッと食べて、サッと帰るが

自分のスタイルなんですが

なかなか帰るタイミングがなくヤキモキwww

 

いや、でもそれが嫌とかではない雰囲気があるお店ですねニコニコ

 

次は北海道らしい魚関係が食べたいですねウインク

 

帰り際に

「お腹いっぱいになりました?」

と、大将から質問を受けたんですが

さすがにこれくらいでは満腹にならないですが

そんなことは言えるはずもなく

「次はお代わりしますニコニコ

と答えておきました(^^)

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村