【ラーメン-限定】塩ラーメン 400g 豚増@歴史を刻め 新栄 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


塩ラーメン 400g

豚増し

1200+300=1500円


今日は中区のこちら!

「歴史を刻め 新栄」さんにやって来ました照れ


いざ、食券を買いに店内に!

食券先買いです。


今日のお目当ては塩!

これを喰らいにやって来ましたよ。

限定はきっと400までだよな〜

ならねーよなー🤔

たまには豚増しするか。

ってことで、塩ラーメンと豚増しを購入。


そして外で歩道橋の4ロット目に接続です。


今日は暑い。

立ってるだけで汗がタラタラ💦

タオル持って来て良かった…

死ぬほどの熱風が襲ってくるぜ不安


そーこーしてたら

麺量の申告タイムです。


いけねーだろーなー

と、思いながらも

「麺量は?」  の問いに

「500でお願いします!」


な、なんだと!?

500が通っただと!?∑(゚Д゚)


ひゃっほーい!

やったぜ爆笑

塩で500だーチュー


豚増し買っちゃったけど、

野菜をマシくらいにしておけば

問題ないかウインク

とか、色々妄想を膨らませておりました。

この時は…


次のロットになった時

室外機の横でした。


すんげー熱風😰

死ぬほど暑いが、塩まであと少し!!!


と、ウキウキしてるとこに

可愛いバイトちゃんがスタスタと…

「すみません!塩は400までだったんです…」


がーんΣ(゚д゚lll)


というか、やっぱりwww


「で、でーじょうぶです。」

と、悟空のような訛りで答えます。


ここでごねてもしゃーないしね。

気分よく食べたいので

でーじょうぶと言っておきましたニコニコ


そして、待つこと60分!

暑かった!!

着席です。


店内は多少涼しい程度ですが

どっかの店みたいにエアコンが付いてないわけではないので、耐えられますニコニコ


いよいよコールタイム。


この麺上げの方は

どれくらい盛るんかしら?

他の人のやつを観察。


マシとかマシマシとか、

いねーじゃねーかσ(^_^;)


んー、迷う。


「にんにくぬき、ヤサイマシアブラマシマシカラメで!」

と、反射的にひよったコールをしてしまいました。


この時に

「ひよってるやついる?」

と問われたならば

「はい!」と返事をしているところですな驚き


ととのいました!!


重なったどんぶりって

初めてな気がする。

つか、いつもすり鉢だもんな…


ヤサイマシでこれか…

なかなか盛りがいいよだれ


つーか、マシマシだったら

どれくらいだったんだろうか…


気になる〜🫣www

次やってみたいなデレデレ


斜め上から


ん〜、もやしを食わんと

スープも麺も食えんな(・・;)


だから小さいどんぶりって嫌よねチーン


肉がすげーのガーン


久々に豚増ししたけど

こんなにあったか?


豚増しが300円になって

ボリュームも増えたんかしら。


デフォの2枚+豚増し分の3枚で

合計5枚!おーっ!


なかなかのボリュームですな。


500gじゃなくて良かったかも

ヤサイマシマシにしなくて良かったかもwww


まずはもやしからね。


アブラ+塩ダレ=最高ウシシ

これは美味いね〜

いや、逆か。

これがまずいわけがないゲラゲラ


肉!

クッソでっけーの。
サイズもデカい、厚み厚い。
ん〜、お得感ありますな。

そして食らう。

おっ!
ほどよく柔らかく、噛みごたえもある。

トロトロってわけではないので
好き嫌いは別れるかもだけど
これは美味いわデレデレ
やっぱ、結構好きだな。

野菜に穴が開いたところで

スープをずずずと…


アブラマシマシの影響か…

どこをすくっても、油の膜が…


いや、でもね

オイリーではあるものの

豚感を感じる塩ラーメンですよ。


昔の塩と変わったんかな?

自分のイメージする歴史の塩とはちょっとちがう感じ。

昔はもう少し和の感じもあったよね。


まー、それでも美味いは美味いんだけど。

この味なら、アブラは普通で良かったかな〜。

ちょっと多いな。


麺!


デロんとした麺。


柔目の麺ですが、スープなら持ち上げがいいよね〜

美味いちゅー

美味すぎる〜😋

なんだかんだかんだ、書いてますけど

やっぱ塩が好きだわ。


てぇぇぇぇぇぇぇんちごぇぇぇぇしぃぃぃぃぃ!!


どんぶりがちいせぇぇぇぇぇ。

食いずらい上に、天地返しがしにくいわ!w


あぶらをどーーん!!


さらにオイリーにする。


いや、最初からおいりーなので

別にかけなくても良かったんですが

せっかくマシマシにしたしね。

使わないとね😊


ん〜

ある程度食べ進んでも

オイリーさは解消せずw


塩なのに、結構重いw


そんなこんなで6分で完食。

あー、美味かった。


まー、400だったらこんなもんか。

というよりね、

周りが200だ300だって、

量ばかりだったので、ちょっと急いだんですよね。

まー、とんだ杞憂でした。

ぶっちぎりの一抜けでした。

もっとゆっくり食べられたな…


ごちそうさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村