【デカ盛】デカ盛りまぜそば@麺★丼 YURIN 名古屋市天白区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

デカ盛りまぜそば

公称値 総重量 1.5kg(茹前 800g)

1700円

 

今日は天白区のこちら!

「麺★丼 YURIN」さんに訪問です照れ

 

ここにデカ盛りあるよと 教えてもらって、

早々にやってきました😊

そーゆーときだけ動きが早い!www

 

早速入店!

 

券売機

 

丼ものとかまぜそばとか

炒飯とか唐揚げとか色々ありますね〜びっくり

 

しかし!!

今日のお目当てはこの中ではない!

(後から分かりましたが、券売機に食券有)

 

これだ!

1700円均一のデカ盛りシリーズ!

 

写真はないですが、

今は第五弾まで出てます。

ちなみにこの日は第五弾が発表された翌日なので

まだ写真がないのかもです。

 

ちなみにこのラインナップは

この種類がありますよってことで

どれでも選べます。

 

どーせ食べるなら

最初のやつからと考えて

今日は、

第一弾のデカ盛りまぜそばをお願いします。

ちなみにデフォのまぜそばの4杯分らしいです。

 

通常のまぜそば 900円×4杯分=3600円

のところ1700円。

これがお得なのかそうでないのかは

美味しさ次第ですな照れ

 

ちなみにデカ盛りラインナップは

1.デカ盛りまぜそば(1.5kg)

2.デカ盛り台湾まぜそば(1.5kg)

3.デカ盛りチャーハン(2kg)

4.デカ盛り台湾チャーハン(2kg)

5.油淋鶏風 鳥唐揚げ丼(2.5kg)

です

※2番目と4番目の重量は多分の数字

他は公式の発表。

 

水とカトラリーはセルフとなります。

店内奥から持ってきましょうニコニコ

 

卓上の調味料。

まぜそば、油そばにはあるとありがたい昆布酢!


10分ほど待ちまして

女性の店主が重そうに

よいしょ!!

カウンター上にすり鉢が置かれますニコニコ

 

ととのいました!!

 

上から👀

 

彩よく盛られた具材が綺麗ですね〜ニコニコ

 

具材としては

カットチャーシュー

ネギ

海苔

水菜

卵黄

魚粉

と言ったところ。

 

まー、良くも悪くも

オーソドックスな感じの具材ですね照れ

安心感がある。

 

気になる具材のカットチャーシューからニコニコ

炙ってあるのかな?

香ばしい香りが、食欲を増進します照れ

 

えぇな〜、香ばしい匂いデレデレ

ほどよく柔らかい。

 

味はついてないのかな?

そんなわけないか。

気持ち薄味ですね照れ

 

麺!

 

細めの太麺といった太さ。

 

ずるずるっとね。

 

柔すぎず、硬すぎず。

いい塩梅でするする入ります。

麺自体に特に特徴はなし。

食べやすい麺です(^^♪

 

タレの持ち上げがいいのか、

それとも単純に味が濃いのか

ちょっと濃いめの味…

と言うか、しょぱいですね・・・無気力

まだ混ぜてないからか?

濃い部分を食べちゃったかな?

 

味自体は、

よくある感じの味ではあるものの

安心できる感じではあるな。

 

ただ、

パンチが弱いか?ニコ

 

ジャンキーじゃないからそう思うのか?

ちょっと味が物足りない気がするがもぐもぐ

 

いや、ニンニク入れてないからか!?

 

ん~、その可能性は大いにあるな(-_-;)

入れてない自分のせいか・・・

 

混ぜるとまた感想が変わるかな?

 

黄身をパッカーン

 

見た目は悪くなるが

やっぱ、まぜそばは混ぜてなんぼよね。

 

ずるずるっとね。

 

おっ?

食べる場所によって

魚粉だったりとか

黄身でまろやかになったりとか違う味がするちゅー

 

量が多いから

混ぜきれてないか?

でも、これはこれで面白い爆笑

 

チーズとかいろんなものが入ってたら

もっと面白くなりそうだな。

一口づつ味が変わると

楽しいだろうな〜チュー

 

券売機に

トッピングあったか?

 

途中で飽きてきて

昆布酢と思われるものを

何周か入れる。

 

あれ?さっぱり感が弱い?と思いながら

何回も入れる。


いや、これ昆布酢か?

酢感がちと弱いですな。

 

ホントに昆布酢かわからんけど

とりあえず、酢の感じが弱いな(;'∀')

なんでだろ?

 

まぁいいや、

そんなこんなで

食べ進める。

 

べらぼうに多いわけではないので

サクサクっと食べ終わる。

 

まぁー、これくらいなら

10分はかからんか。

8分で完食です。

 

ごちそうさまでーす

と、退店するときに

女性の店主が

え?となっていた。

アレもう食ったの?と

言うことだったのであろうか。

今となってはわからんが。

 

総評として、悪くないニコニコ

無難な感じでまとまってます。

 

しかし、もう少し味にパンチが欲しいかな〜

もう少しなんか特徴があると、いいけどな〜

ちょっと惜しいかな〜と思ったり。

 

てか、

物足りないのはニンニクレスのせいか!?

ニンニク入れろって話か!?

いやそうだろうなwww

 

入れれるときに行くべきだな(;^_^A

あはは爆  笑

 

しかし!!

デカ盛りを色々やる姿勢は大好きです爆笑

応援をしたくなるお店ですねおねがい

今どき珍しいもんね。

今後に期待だな爆笑

 

次はチャーハンのデカ盛り

その次は油淋鶏風のデカ盛り

か!?

とりあえず、すぐじゃなくてもいいか…

 

気になるデカ盛りが

新しくラインナップに入るまで

待つかな~。

と書きながらすぐに来たりしてw

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村