【ラーメン】丸和つけ麺 700g@つけ麺 丸和 岡崎分店 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


丸和つけ麺

特盛 700g

ライス(ランチサービス)

950+400=1350円


今日は岡崎市のこちら!

「つけ麺 丸和 岡崎分店」さんに訪問です。


さーって、

何にするかな〜ニヤリ


柑橘系が好きではない自分に

すだちの選択肢はないな…


ま、無難に

丸和つけ麺にするかな。


ライスはランチタイムサービスみたいですが

なんの案内もなし。

自分の前の客が

ライスくれと申告していたので

自分も便乗して申告ニコニコ


バイトくんか分かりませんが、

接客はいい!

でも〜、惜しいな〜

ライスの告知が分け隔てなくあれば…

なんて思ったり。


ととのいました!


ほうほう、

美味そうな見た目ですな照れ


他の丸和と遜色ないか?


地獄のようにえたぎる

つけ汁!


熱々なのは大歓迎だぜ〜ニコニコ


いいですね〜

美味そうだわニコニコ


具材はつけ汁に

沈んでおります。

こんな感じ(ピンボケですが…)


まずはつけ汁からずずず…


ほうほう、美味い。

動物系に強目の煮干し感。

美味いニコニコ


けど、またおま系と言いますか

昔からある、

つけ麺と言ったらこの味的な系統の味ですな。

よく言えば王道、悪く言えばありきたり。


美味いんですけど、

気のせいか濃厚さが少し控えめな気がします。

まぁ、それほど本店とかで食べたことがないので

ハッキリ言えませんが…


麺!


サービスのライス


麺だけで食らう。


ツルッとした食感、もちもち感もあり

コシもあります。

いいですね〜、美味いですデレデレ


小麦の香りが〜とかは言いませんが、

麺のレベルは高いラブ

結構好み爆笑


つけ汁にドボン。


こんなんまずいわけない。

麺がスープの力強さに負けるかな?と

思ったものも杞憂で

ぜんぜんいける爆笑


ここの丸和も美味いわ〜。

開店と同時に満席になるのも頷けるな。


チャーシュー

トロッとして美味い。


ザクっとしたメンマ


ナルト


なんかナルトがあると嬉しいわ爆笑


そんなこんなでぺろっと麺はなくなり。


ご飯をドボン


いや、これも美味い。

麺がもっと欲しいとか

思ったけど

ライスでさらえるのもありですな爆笑


そんなにはいかないと思うけど

(ありがちな味だし、名古屋にもあるしね)

いい店が岡崎にできた。


ごちそうさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村